人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには映画のはなしなど

たまには映画のはなしなど_d0101846_13203517.jpg

昨日は、映画 「エリザベス ゴールデンエイジ」など観にいってきました。
ケイトブランシェット、扮するエリザベス。ほんと、うまいねぇこのかた・・ふむ、お生まれはオーストラリア。
拷問シーンはすべて細目も開けられず、眼つぶりをきめこんでの鑑賞でありましたが
メアリースチュワート役のサマンサ・モートンもいい女優さんでありました。これからのイギリスものに大いに期待したい女優さん。
衣装も豪華でやんした。 首の周りのパシッと糊付けされたあの、お襟はどういうふうに出来ているのでしょうねぇ。 スペインの一団の黒の衣装もよろしおしたぁ。

※    ※
予告でコーエン監督作品「ノーカントリー」など出ていましたが、このかたの「ファーゴ」は良く出来たサスペンスでした。 犯人役に出ていたスティーブ・ブシェミがご贔屓。この人が出てくると映画が面白くなる。顔は変な顔です。

他にこの手のもので好きな映画といえば

ユージュアル・サスペクツ  
 最初の港のシーンがいい。 話としては、何回みても、いまいち良くわからないのだが、
 謎のハンガリー人カイザー・ソゼ なる人物や、謎の日本人でない日本人がでてきたりし    て・・・
 赤がキリッと効いた画面だ。

ミザリー

 この、謎の看護婦が、親切な人から次第に狂気に変わっていく様はほんとうに恐ろしい。
 スティーブン・キングの原作だよね。

シャイニング これも、たしか、スティーブンキングの原作かな、スタンリーキューブリック監督
 主演は、ジャック・ニコルソン。 このおじさんがこわいんだなぁ・・ぶるぶる
 なんだかわからないけど、今まで観た映画の中ではこれが一番コワイ。
 これも、ミザリーも、場所は、コロラド州デンバーだった。


                ねじさん! カニの足、2本お借りしました
Commented by nabetsuma at 2008-03-06 18:23
ファーゴはアカデミーをかっさらっていきましたね〜
珍しく前評判がなかった・・
有名な俳優女優がでていなかったのも良かったかと。
(でも最後の凄惨なあたりがコメディタッチで逆になんかわろた)

ミザリーは原作はだめ、シャイニングは原作映画共にまあ秀作?

Commented by daikatoti at 2008-03-06 19:17
★nabetsumaさん  ファーゴね、一見普通なんだけど、恐怖をあおる
カメラワーク・・っていうんですかぁ、これ好きな映画です。  うん^^、最後のほうのシュレッターみたいなとこから、足がでてたり(笑 あの、自動車会社の婿殿も哀れなんですよね、顔付きもね。
ミザリーは、キャシィベイツの演技力でしょうか。小説家役の人、ゴットファーザーに出てたソニー役の人なんですよね、言われないと分らなかった。 スティーブンキングの原作ってたくさん映画になってますね。
Commented by バルおばさん at 2008-03-06 23:47 x
あら、偶然に私も映画ネタでした。
エリザベス、まだ見てません。前作は見てあるので続きも見なくちゃ。
ブシェミ、すごいですね、あの顔。あれで映画がぐっと現実味を帯びちゃう。ミザリーもゾクゾクとしていい、最後の小説家のトラウマぶりも同情しちゃいます。
Commented by glass-jaw-hopper at 2008-03-07 00:25
ユージュアル・サスペクツ「コバヤシ」ですね~
ファーゴ好きです・・・・コーエン兄弟はいいですね~

でも一番好きなのは「ビックリボウスキ」です~
Commented by EKreidolf at 2008-03-07 01:14
エリザベス、機内で観ました^^。
イギリスにはティルダ・スウィントンもいますけれどエリザベスのいろんな側面を描き切るにはケイトのほうがやはり適任なんでしょうね~
Commented by daikatoti at 2008-03-07 07:48
★バルおばさん あ、バルさんも「ブシェミ」のファン?いいよね~
ブシェミ。 なんだったか飛行機ものの「ピンク」という役とか、タランティーノの映画にもお間抜けな役で出てたよね。 
ミザリーはねぇ、良く出来た映画でしたね。 ガラスのノブがゆっくり回っていくシーンとか、小さいガラスの動物の置物の位置が、元と違うところを見破るシーンなんか、ドキドキしたなぁ。
Commented by daikatoti at 2008-03-07 07:55
★ glass-jaw-hopperさん  お久しぶり^^
うん、コンバヤシ でしたね。
びっくり ボウスキ  じゃなく ビック・リボウスキなんですね。 これは、見逃してましたね。 ジェフ・ブリッチスにジュリアンムーア!それに、ブシェミも。 ぜひ、観てみます。
Commented by daikatoti at 2008-03-07 07:58
★EKreidolf  ケイト・ブランシェット と ジュリアン・ムーア のファンなんですよ。  イギリスは、ジュジィ・ディンチ とか、アンソニー・ホプキンスとか、いい役者さんがいますね。 
機内で、そんないい映画がかかってたんですね。いいな~
Commented by ねじ at 2008-03-07 17:19 x
あ~っ!こんなところにカニツメがぁ!あははは・・・f.m.
昨夜いつもより足跡が多いなぁ~っておもったら原因は・・・これですか!

ロムはしてるんですけどご無沙汰いたしておりますぅ~♪
なんかこの情景・・・うちら夫婦みたいで・・・ドキっ!としましたで(爆)

シャイニングのジャックさん怖かったですね~>m<
この後の出演作、なに見てもこのときのイメージが残ってて(笑)
インパクトのある役するのもええような悪いような?・・・

ジェフ・ブリッジス・・・ラスト・ショーや、恋のゆくえ、好きでした(懐)
Commented by daikatoti at 2008-03-07 19:40
★ねじさん  お忙しそうだったので伺いませんでした。ダメって言われたら、即、赤に塗りつぶす用意も(笑   
この情景が、うちら夫婦みたい・・とは^^・・いったい、どういう状況なんでしょうね。えらいことですがな。

ほんと、シャイニングのニコルソンさん、こわかったですね~一人ではビデオ見られませんでした。 双子の少女が立ってるだけでぞっとしましたわ。
ジェフブリッジスいいですね、恋のゆくえは見ました、ミッシェル・ファイファーもお美しかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2008-03-06 14:03 | パレット | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti