人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曇(どん)、曇、曇

またしても今朝は曇(どん)、どんなお天気であります。
昨日は、ぼろきれ、ゴミ袋に4袋詰め込み済み。今日はゴミの日、気が変わらないうちに捨てて来よう。 こうして、着々と身辺整理は続くのであった。
昨夜は、サバ缶を使ったサバそぼろ丼などが食べたくなり、サバそぼろを作ったが、うっかりしていて、猫に横取りされる。くやしい。

蝋燭の光をグラス越しに見るの図。 ガラクタなど並べて遊ぶの図。
曇(どん)、曇、曇_d0101846_5124381.jpg


曇(どん)、曇、曇_d0101846_513441.jpg

Commented by mototot at 2008-06-09 07:20
東京も、どんより暗くて、湿気が。
きのうのような事件があると、いつ何があってもいいように整理しとこうと思うのですが・・・。
totiさん、ピアス?
Commented by mican-lingo at 2008-06-09 07:28
totiさんmotototさんおはようさんです
まんなかのハート石に目が行きました。
耳につけるキラキラもん、うちもいっぱいあるの。
どうしよう・・・
Commented by daikatoti at 2008-06-09 07:43
★motototさん 昨日はまた、いやな事件でしたね。 7人もねぇ・・以前街中に毎日出ていて頃、あまりに、精神を病んだような人が多いのにびっくりでした。地下鉄なんか、ほとんど毎日程おかしなひとに遭遇しましたからねぇ。 しょっちゅう車両変えてましたよ。おかしいかどうか、一目でわかるんですが、友達はわからんといいましたわ^^;  まったく、災難に遭うも遭わぬも運次第ということであります。 お気をつけください。田舎は大丈夫と言いかけたけど,この辺だってナイフ男がでたくらいやから、うかうか散歩にも行けず、腹部に脂肪を溜め込んでおる次第。
うんにゃ、ピアスに見えるのはシャンデリアのパーツかな。
Commented by daikatoti at 2008-06-09 07:46
★mican-lingoさん おはようございます。
お、ハートね、これ石じゃなくて、レジンなんですよ。作家ものです。真似して作ってみようとして,結局ペーパーウエイトの失敗作が3個できました。
micanさん、耳につけるくらいのキラキラモノはそう嵩張りもしませんから,大事にとっときましょう。
Commented by Kcouscous at 2008-06-09 10:29
ぼろきれ(じゃないんでしょうけど)4袋!って、いさぎよいですね。このところ一大整理中の勢いが鈍ってましたが、刺激されて今日はがんばろう!と思いました。
上の写真、なんとかラビリンスみたい。タネを明かすとな〜んだになりますが、写真は簡単に人の目をだませますね。こういうのを並べていってアニメーション作品を一本つくれそう。
Commented at 2008-06-09 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-09 10:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-06-09 11:48
身辺整理、進んでいるようですね。 私もそろそろどうにかしないと
ゲストルームが倉庫と化しています(笑) こちらも今週末は暑かったです。
クーラーつけちゃったよw
Commented by mamaさん at 2008-06-09 13:00 x
物騒な世の中ですねぇ?死にたいのは止めんけど一人で死ね!と思いますわ。なして、道づれを欲しがるんか・・・
田舎でも夜、戸を開け放して眠れなくなりましたーー!!昔は開けっ放しで外気に当りながら寝てたのに、セコムでも安心できない・・・
Commented at 2008-06-09 13:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tripper_01 at 2008-06-09 16:37
鯖そぼろってのは食べても平気なもの?イヒヒ
鯖水煮缶に醤油垂らして取り憑くのもよろしいけれど、あとでグラスの縁が生臭いのがイケテナイと毎度思うのであります。
Commented by daikatoti at 2008-06-09 17:39
★kcouscousさん  それが恐ろしいことに4袋なんて、氷山の一画のような状態! ほとんど見た目変わりませんーー; ゴミの日の直前に捨てる準備するのがよろしいね。気が変わってゴソゴソしないうちに。
迷宮みたいなもんですかい? クイズにすればよかったかしら、コレだけ出てても何かわからないみたいですね。 写真にすると、意外な面というのが出ておもしろいですね。最大のだましは家の庭かもしれませんよ^^
Commented by daikatoti at 2008-06-09 17:41
★鍵コメ○んごちゃん  ありがとうございます。
しかし苦戦しております。クリアするのに何日も掛かるかも知れん。
Commented by daikatoti at 2008-06-09 17:43
★ryoさん  ゲストルームは日本からの客人のために残しておいてね(^^)  今日は蒸し暑いです。なんだかこの前まで冬だったのにね。
Commented by daikatoti at 2008-06-09 17:48
★mamaさん あれ、犯人道ずれがほしかったんですか。なんだかね、若い人って今追いつめられてるのかなぁ、仕事はキツいし、稼ぎは少ないし、こういう世の中、ちょっと辛い。
夜、せめて二階は開けっ放しで安心というふうにならんかなぁ。
空けっぱなし気持ちいいですよね。
Commented by daikatoti at 2008-06-09 17:54
★tripperさん まぁ、オイチャンとこは今夜は蝦蛄のようですね。
C級食材なのが悔しいが、非常用に備蓄してある缶詰そろそろ買い替えようかと。 猫缶じゃないから食べられまっせ,プン。オイチャン牡蠣を700gもカキフライにして食べてるそうじゃありませんか。びっくらこくわ^^700g・・!
今日は一人ご飯予定だから、サバそぼろ丼、台所雑記帳に気が向いたら出しておきましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2008-06-09 05:25 | 日々のこと | Comments(16)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti