人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人避けTシャツ

人避けTシャツ_d0101846_5373547.jpg

よくおじゃまする仙人センセイちのコメントの雑談で、奈良美智の絵のプリントされたTシャツなど、おばさんが着て歩いていると、まわりから人がいなくなると書いてあったが、、うっ、、こんなん着て時々出歩いてますんやけど・・ひきますやろうか。。

みなさんがどんなTシャツを着ているか、ちょっと興味がでてきたなぁ。。
Commented by nabetsuma at 2008-06-30 08:22
友人の娘さんがアーティストですんで、彼女のTシャツ着てます〜
かっちょいいどす〜〜
(そのうち紹介〜 今日はお仕事=)
Commented by daikatoti at 2008-06-30 08:25
★nabetsumaさん おぉ、Tシャツトラバ大会開催しようや。
いってらっしゃ〜い。
Commented by mototot at 2008-06-30 08:57
うっ、参加でけへん、ほとんど無地や・・。
胸のあたりの字をぢっと読まれてもなぁ。たいらだと読みやすい鴨。
Commented by tripper_01 at 2008-06-30 09:33
もう何年経つのか、最低壱拾年以上、もしかすると弐拾年以上前に葡萄牙土産に貰った観光Tシャツ!
綿百、胸の印刷は既に消え、超々薄生地になり果て、最近数カ所に穴が開くも未だ現役!何しろ軽く涼しい!
オイチャンの寝間着ざます。
去年、リクエストして再び買ってきて貰ったヤツはゼーンゼン駄目で廃棄間近。
Commented by Kcouscous at 2008-06-30 10:37
う〜む、人避け指数はかなり大かも。
ちなみにこれを着て「出歩く」のは、どの程度の距離まで?
私も奇妙なのをいろいろ持ってますが、小心者なのでせいぜいゴミ捨て場までかな。うん、Tシャツ見せっこ大会面白そうですね。
motototさん、胸に自信がないときは(^^)背中にプリントしたベルリンフィル12人のチェリストのTシャツなんてのはいかが?
Commented by mican-lingo at 2008-06-30 10:48

てことは、motototさん
たいらじゃないのね。深読みしてみましたぁ(^ ^)
その,奈良美智は愛用物ですわ。
5枚ほどあるんで、仕事場で日替わりで着ておると
小さい人たちが「あー。不機嫌ちゃん」とか
「なんで太鼓たたいてんの?」とか
大きいこが「あ、アルゼンチンババア!」と言うたのには感心した。
Commented by mototot at 2008-06-30 12:15 x
Kcousさん、すご。今年は切符とりそこねましたワ。
絵も字もゆがみます!(ただし、通常平均より、ちょっと下のほうで・・・・)ほほほ。
Commented by daikatoti at 2008-06-30 16:05
★motototさん  あ〜ん、いぢめられたぁーー;
ふ〜ん、、無地ですか。Tシャツ談義、なんやら輪郭がつかめておもしろいね。
Commented by daikatoti at 2008-06-30 16:14
★tripperさん  そのお写真はブログには載せんといてね^^;
いや、しかし、よくわかりますよ。世の中にTシャツ多けれど、着心地のいいTシャツというのは、いかにも少ない。まず、問題なのは綿100%であるということ、生地は薄いがよろしい。
当方も気に入ったTシャツはとことん気潰すほうで、まず、エリ元が裂けてきますね(^ ^;)  しかしそうなっても、この先真夏になるとその洗いたくって生地のすり切れたところの吸湿性というのがなんとも着心地がよろしいのよん。 おおいに同感であります。
Commented by daikatoti at 2008-06-30 16:19
★kcouscousさん え?出歩く範囲ですか? どこでも行きますよん。ゴミ捨て場にそんな奇抜なかっこしてゴミ捨てにいったらかえって怪しまれませんかい。 ぜひ、見せてくださいね。
motototさんは、自信がないのじゃなく、自慢してはるんですがな。フン。
お、職場に奈良美智のTシャツ着ていってるひと現れましたぞ。
Commented by daikatoti at 2008-06-30 16:23
★mican-lingoさん  そうそう、たいらじゃないって自慢。motototototot
あ〜ぁ、ええのんかいな、職場にそんなの着ていって。。。
そりゃぁ浮き浮きやわ(笑
Commented by daikatoti at 2008-06-30 16:25
★motototさん 地球には重力ちゅうもんがありまして、これから先、いや、すでにかも、、おおいに不利。
Commented by バルおばさん at 2008-07-01 01:31 x
久し振りのコメントだけど、やっぱりここは楽しいわ。
個性的な方が集まってテンポのいい会話が続いて…、ちなみに私は
Tシャツは顔映りのいい色の無地派。だって色白なんだもん。
Commented at 2008-07-01 03:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2008-07-01 06:18
★バルおばさん おふぁようごじゃんまぁ〜す、、とやや、かったるい朝を迎えております。 そのうち表より、コメント欄のほうが評価されるかもね。みなさまのおかげですわ、ふむむ。。
ち、また自慢かい。そうなのね、色白自慢なのね、意外とこのテーマ、ほんと輪郭がわかるね。ほんで、柄T着ると、模様も文字も変わるっていうんじゃないでしょうねぇ^^;
Commented by daikatoti at 2008-07-01 06:23
★鍵コメさん  あれぁ、ぜんぜん覚えがありませんぞぉ。
勘違い?入れたつもりが入ってない?? わたしゃ、アダルト、スパム以外のコメントは消しませんぜ。
ふむ、しかしよく間違いはいたしております。だまって、ほうかむり中。目も悪いしねと、責任転嫁。
Commented at 2008-07-01 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-07-02 01:10
TシャツTB大会、おもしろい!!
こんなの着て歩いてるなんて・・・ 素敵ですよ、totiねぇさんw
私もこれ着て何処まで出歩いてるか興味ありますね。
私の母は私の母校のTシャツ(笑)を着てますが、お出掛けには
流石に着てませんもん。 私が持ってる変なTシャツは、
沖縄で買ったシーサーくらいかな・・・?
Commented by daikatoti at 2008-07-02 07:14
★鍵コメさん  ここのコーナーに入れたの? だったら確かにぜんぜん知らない。  ご、ごま油は(笑 、笑えるね^^
これもかなりヤバいかな、 気をつけないと変なものいっぱいあるんだよね。 ついついデザインとしてロゴを見てしまうもんだから。
Commented by daikatoti at 2008-07-02 07:19
★ryoさん  名古屋まででも、京都でも行きまっせ。 モントリオールだってイけといわれりゃぁ行きまっせ。 夏はめんどうめんどう、みんなよく服きてるなぁと感心。よって外にはあまり出たくない。
母校のTシャツで思い出すのは、むすこさんの中学のジャージをずっと農作業用に着ていた農家のおじさん。
ふむ、そのシーサーの見せてね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2008-06-30 05:45 | 日々のこと | Comments(20)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti