人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日はガムの日〜NO.77

毎週金曜日は昭和37年頃に集めたガムの包み紙のコレクションを発表しております。
金曜日はガムの日〜NO.77_d0101846_617421.jpg
金曜日はガムの日〜NO.77_d0101846_6171550.jpg

あ、さてもうすぐ北京オリンピックも始まるらしいんですが、こんなに暑くて大丈夫なんでしょうか。
今日のガムは東京オリンピックの前に出たハリスのPLAYGUM。
切手の模様がいろいろあります。なぜにこの切手なのか、意味不明なところもありますが。。
Commented by hruto603 at 2008-07-25 08:46
ガムの包み紙をお披露目されるこのカテゴリ、お手持ちのお披露目がすんでしまったらどうなるのでしょう??
ってくらい次から次へお持ちなのですね~
それにしても昔の切手やパッケージや看板など、今見てもシャレてるというか今のものより面白いですねぇ。
そんなことがtotiさんはその当時よりわかっておられたのですねぇ。
Commented by mototot at 2008-07-25 09:17
上の切手の人、顔はこっち向いて足がむこう向いてますが、もう一人からまってるんでしょうか??
Commented by mamaさん at 2008-07-25 10:04 x
何語の切手でしょうか?
Commented by daikatoti at 2008-07-25 17:41
★hrutoさん まだしばらくありそうです(^^)
独特の粗悪なところとか、発展途上の右往左往している雰囲気がいいでありましょう。 こういう文字などもみな手描き文字なんですよね、そういうところが雰囲気があります。
Commented by daikatoti at 2008-07-25 17:43
★motototさん どーいうふうに絡まってるのかわかりませんが絡まってるんでしょうね^^ もう暑くて何もかんがえられまへん。。
Commented by daikatoti at 2008-07-25 17:44
★mamaさん  どうも、元共産圏のようなかんじがしませんか?
Nが反対向いてますね。
Commented by LE at 2008-07-25 19:00 x
ははは、mototot(いつも、元夫とよんじゃう)さんの視点、するどいですね。見ればみるほど、やられてる方の人間像がよくわからん。皮をはいだブタをぶらさげてるようにも見えなくもない。

下はユーゴラスビアですよね?上はどこだか全然わかんないね?fっていうのが通貨単位なんだろうけどねぇ。

これってオリンピックの頃に発売になってたガムなのかなぁ?
Commented by daikatoti at 2008-07-25 20:02
★LEさん 元夫は爆ですね(笑
なんとなく私のイメージではmotototさんとLEさんは共通項があるんだけど。。。
今日はなんと、わたしんちのあたり、軒並み38度越え。もうやってられませんわ。元夫やなく現夫と夕飯時しゃべってたんですけど、こうなったら夏は東南アジアに移住せなあかんという話をしました。こうなったらインドにでも避暑にいく、というのが冗談やなくなってきましたわ。  赤道直下の国でも30度くらいですよね。もうやってられませんわ。

ガムは東京オリンピックの2年程前じゃないでしょうか。みんなでオリンピックを成功させようと,まじめな日本人はみな一丸となっていたようです。
Commented by Kcouscous at 2008-07-25 21:20
38℃! 私なんか即死だな。今日のこちらは、それより10度以上低いけど石投げないでね〜^^。
LEさんと元夫さんね……確かに^^。ブログだけでしか知らないのになんとなく共通項を感じるってありますよね。私はEKさんと(私のところによく遊びにきてくれる)ふえさん、micanさんといまむるさんにすごく似た雰囲気を感じます。
一番上のくんずほぐれつの切手はマジャール・ポスタと書いてあるからハンガリーのかな?
Commented at 2008-07-25 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2008-07-26 06:02
★kcouscousさん  10度も低い! 石どころか手榴弾でも投げつけたい気分でおます。 インドに避暑に行くより手っ取り早いですね。
共通項は、それぞれ勝手に思ってるのでしょうね、しかし、こうして文章と写真だけのおつきあいですが、それなりに相手の方を理解した気になってしまっているというのに落とし穴はないものでしょうかね^^  生身のおつきあいで得られん部分っていうのもあるかもしれませんね。 生身で、なかなか突き詰めた話ってしませんからね。
ふむ、マジャールというのはハンガリーですか、ありがとございます。
Commented by daikatoti at 2008-07-26 06:03
★鍵コメさん  後ほど伺います。
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-07-28 23:36
ユーゴスラビアと書いてあるように思うのは気のせいかな?
オリンピックにタイムリーなガム記事ですね。
オリンピック・・・ 大丈夫なんでしょうか?(笑)
中国の世界的将来が掛かってるというのに・・・
Commented by daikatoti at 2008-07-29 06:11
★ryoさん うん、Jでおかしいとおもったけど、なんかそう読める」よね。 でしょう、非常にタイムリーです。東京オリンピック、今の中国と比べるとわたしらいい民族やわ、お行儀がいいわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2008-07-25 06:24 | ガムの包み紙 | Comments(14)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti