人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い、されたい日々。

残暑お見舞い、されたい日々。_d0101846_5522495.jpg

あちらこちらで、秋の気配だとか、夜、寝冷えしそうだとか、そういった、うらやましい声が聞こえるが、今日も予想は35度。 うちとこ、そんなの関係ないといった夏日和。

世間はお盆休みやオリンピック、エキサイトブログも昨夜、でませんでした、よね?

そんな中でも夜、蛙の声と蝉の鳴き声の間に挟まって、虫の声も聞かれるようになり、そのか細い声に、一抹の秋を感じる、といった今日このごろであります。
Commented by tripper_01 at 2008-08-13 06:53
ほい、残暑お見舞い。
わしゃぁ、秋風吹いて虫の息、っんなジョータイでありますっけ。
Commented by dangobongo at 2008-08-13 08:24
こちらも同じくあづい。秋はまだまだの様子です。
私も昼間は息も絶え絶えで日陰に隠れてる虫の気分
昨夜はエキサイトはアクセスできずエラー表示でした
谷本歩実さん、今までヤワラちゃんに隠れてて気がつかなかったけど、
とても好感
Commented by karen-maymama at 2008-08-13 08:29
残暑お見舞い申し上げます。
家は父さんの初盆です。外では蝉が元気に鳴いています。
Commented by mican-lingo at 2008-08-13 08:49
では、残暑お見舞いいたしまして
墓参りに帰ってまいります。
涼しそうなガラスね♡
Commented by mototot at 2008-08-13 09:23 x
もうちょっとの辛抱だでよぉ~~~
Commented by Nicole-ay at 2008-08-13 09:25
では、残暑お見舞い申し上げます^^;日中自転車で10分足らずの商店街まで買い物に行くにも命がけの今日この頃であります。正午になると、商店街からお年寄りの姿消えます^^;みなさん自己防衛されてますのね。暑さ寒さも彼岸まで・・・。え~っと、彼岸って遠い^^?
Commented by nobukoueda at 2008-08-13 09:29
残暑?ほんとにまだ暑中お見舞いのきぶんですね。
今日から私も実家にいきます。大原よりあついだろうねえ。
昨日の古本市で買ってしまった「だしっぱなしの整理術」
しかしこれもまた、それなりに努力がいりそう~
Commented by gyu at 2008-08-13 14:30 x
残暑お見舞い申し上げます。
スペインも日中は暑いけれど、朝夕はかなり涼しくなってきました。
不覚にも風邪をひいてしまい、外にも出ないで(そのほうがいいかも)家でぐだぐだしています。こんなに気分的に緩みっぱなしで困るな~
ガラス、涼しげですね。
Commented by daikatoti at 2008-08-13 19:31
★tripperさん 早速のお見舞いありがとうございまする。そちらのオトトは、笑うてしまいますね。まさにおくたびれ。
オイチャマ、北国系で夏に弱そうですね、わたしゃ、勝手に自分は砂漠系だと決めつけているのですが、暑いのは構わんのですが湿気がねぇ、むしむしじめじめはほんと、叶わんです。
Commented by daikatoti at 2008-08-13 19:36
★dangobongoさん  かふふ盆地も暑そうでありますねぇ。うちなんかほとんどこの夏体温ラインだったような。。ふぅっ、まだ先は長いぞ。  おお、柔道ね、あっさり金取りましたね。しかし、わたしゃ柔道のルールがよくわからず、なんだか、迫力にかけるような、なんじゃいといったところなんですが。ああいうスポーツをアニメなどで見てしまうと、なんだか実際の試合は、たよんない、なんておもうはわたしだけざんしょか。明日のジョーなんて、マンガはすんごい迫力なんだもん。
Commented by daikatoti at 2008-08-13 19:41
★karenさん  あ〜、そういうことですね。なんだか辛いですね。
桜の咲く頃から4ヶ月、ですか。 もう、お盆なんですね。
こういう場合、お盆というのが意味をもちますねぇ。
Commented by daikatoti at 2008-08-13 19:43
★mican-lingoさん 相変わらずのフットワークの軽さ。
お元気でなにより。いってらっしゃいませ。
涼しそうに写りました^^
Commented by daikatoti at 2008-08-13 19:45
★motototさん  もうちょっというてもねえ、これからがながいんですよ〜以前だと八月も後半になると秋の気配がして、大好きな晩夏というべき季節が来たはずなんだけど、ここのとこ、それがなくなってしまったのが、こたえます。
Commented by daikatoti at 2008-08-13 19:49
★Nicoleさん  昼間は外出られませんね。 自転車で10分といえば結構遠いですね。うちの行くスーパーもそのくらいの距離だわ。
そうそう、彼岸過ぎるまで、しっかり暑いからねぇ、9月に入るとまた台風がくるだろうし、まだまだ先は長そう。
がんばりましょう。
Commented by daikatoti at 2008-08-13 19:53
★nobukouedaさん  下鴨の古本市、おもしろそうですね。またよりに寄って、暑い季節に開催されるんでとても行けませんが、そうですか、また整理整頓系の本をお買いになったんですね。 「うつくしく散らける」というような本もありましたよ、いろいろなものが、あって、迷いますねぇ^^
愛知は暑いです、いってらっしゃいませ。
Commented by daikatoti at 2008-08-13 19:57
★gyuさん スペインは暑くても、カラッとしているような気がしますが、風邪ですか、このごろ夏に風邪をひかれる方多いですね。
風邪をひいたときは、このときとばかり、ぐだぐだします。風邪を引く人のほうが長生きするみたいですよ。 風邪をひくことによって休憩できるからかしら。お大事に。
Commented by 工事中 at 2008-08-13 21:54 x
この暑さの中、老体ムチ打って毎日デパート通い。
帰りはこれも、ほぼ毎日、焼き鳥とビール。
わて、ほんまによう言わんわ。
Commented by rika at 2008-08-14 08:54 x
残暑お見舞い申し上げます。

こっちも37度とかでとっても暑くて暑くて
最後の猛威をふるってるかのようなお天気です。
そして夕立がすごいです。鉄砲水で被害が出るくらい短時間に
豪雨になります・・・
おかげでベランダの水遣りを免れてますが。。。。

totiさんもご自愛を。
今日から実家に帰ってきます♪
Commented by daikatoti at 2008-08-14 09:44
★工事中さん あ、昨日で終ったんですね。お疲れさまでした。
焼き鳥とビールはおじさんぽくて魅力的ですが、この暑さはたまりませんね。 盛況だったのでしょうか。
Commented by daikatoti at 2008-08-14 09:47
★rikaさん  そちらも暑いんですね、お見舞い申し上げます。
ここのとこ、毎日のように夕立、といっても夜中が多いのですが、
よく降ります。 いつもいつも湿った雨雲が控えているようで、ほんと暑苦しいです。
お元気でいってらっしゃいませ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2008-08-13 06:03 | 今日の美しいもの | Comments(20)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti