お稽古事は三ヶ月しか続かない

d0101846_7121713.jpg

庭の草木が根こそぎなくなって、土ぼこりの舞う地面になっている。
お向かいに入っていた植木屋がうちまで勝手にやってしまったのだ。
わたしはなぜか自転車で追いかける、自転車の鍵には生鶏肉の塊がついていて、それをひきちぎる。
・・あぁ、夢でよかった。
[PR]
by daikatoti | 2008-09-01 07:16 | 今日の美しいもの | Comments(12)
Commented by mototot at 2008-09-01 07:47 x
生肉をひきちぎる・・。ワイルドやワ。
夢というのは、分析するというより、うんと味わうのだと、秋山さと子さんが言ってました。
Commented by daikatoti at 2008-09-01 07:54
★motototさん 自転車の鍵のストラップが、7㌢くらいの鶏肉でしたん。。手がぬるぬるしました。 夢って文になおすとまた違う味わいになるのですね。なるほど味わうのですね。
Commented by nobukoueda at 2008-09-01 08:52
うちはこの夢のように時々隣のおじさん我が家の庭の草・・知らぬ間に~
親切なんでしょうが・・ちょっとね~と思うときも。

大原のべネシアさんの庭本当に美しいイングリッシュハーブガーデンですよ。家は古い農家をとてもステキに改造されてすんでいます。私も金沢で夜少し見ました。再放送だと思ったけど・・
 私ももっとこの土地を楽しむ生活しなければね~
おいでまっせ~大原へ~
Commented by mamaさん at 2008-09-01 09:40 x
よく似た話が実際にありますわなぁ。うちは反対に「さるすべり、植えてね?」と植木屋に頼んでたら、7本も植えられましたわ。
さるすべり、だらけでしゅーーー。暑苦しい。
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-09-01 12:47
タイトルと文章内容と写真のつながりが読めない凌です・・・^^;
鶏の生肉は何を象徴しているんでしょうね・・・?
Commented by daikatoti at 2008-09-01 19:38
★nobukouedaさん いやなおじさんですね。ちょっとですよ。
私も潜在的にそういう恐れを感じているものでこういう夢をみたかも。
ベネシアさんですね。古い農家がいい風に使われていましたね。
最近よくメディアに登場されてるようですが、見物人も多いのかしらねぇ。 大原よろしおすねぇ。その節はよろしゅうに^^
Commented by daikatoti at 2008-09-01 19:42
★mamaさん やっぱり、ありますか。 植木屋さんというのは
自分のすきなようにやってしまいますねえ。なにもかもバサバサ。

サルスベリが7本ですか? ひえ〜!
白のサルスベリ大好きです。 でも7本もいらんね。
黒さび病というのがでませんか?うちはそれで困って切ってしまいました。他のものに伝染するんだもん。
Commented by daikatoti at 2008-09-01 19:45
★ryoさん  確かに。妙です。
お稽古事が三ヶ月というのは、この指輪、彫金教室にいっていたとき作ったものなんだっけど、3ヶ月しか続かなかったのでこの程度でおしまいです。
うん、鶏肉、なにか激しいものかな。
Commented by mamaさん at 2008-09-01 20:23 x
さるすべり、白ならいいけど、濃いピンクや薄いピンク(泣)
植木屋さん、ピンク好みでハナミズキもピンクどすぅ。。。
Commented by YuccaR at 2008-09-01 22:00
あーびっくりした。あの里山ガーデンどうしちゃったのかしら???と。夢ですか。ドッキリしましたよ。totiさんくらいお隣と離れていてもこういう夢見るんですね。私なんか、部屋がつなっがってるという夢を何度見たことか。たまらん、でした。
Commented by daikatoti at 2008-09-02 07:04
★mamaさん  それは残念。満開の白サルスベリが、夕闇にうかびあがるところなぞ、夏ならではの楽しみですぞ。
ハナミズキもピンクですか、あちゃ〜。。
Commented by daikatoti at 2008-09-02 07:08
★YuccaRさん  きっと庭をほったらかしにしていた気持ちの重みがこういう夢に現れたんでしょうね。 今朝は少し手を入れました。
それがね、裏手のほうはそうでもないんですよ。 つるものがお隣さんに這いずっていくのです。
部屋がつながってる夢ですか!こわいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード