人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾り戸棚の中のちいさなもの達

飾り戸棚の中のちいさなもの達_d0101846_4423027.jpg

強烈な湿気でまいったな。 
低気圧のせいか昼間眠くて眠くて、かくして、早朝覚醒と相成る。
ここ数年、9月前半の蒸し暑さは定着していて、9月とはこのように過ごしにくいものという意識が固まる。

久しぶりに飾り戸棚の中。 
Commented by yocchi0220 at 2008-09-03 06:36
北関東にいる私、ここ数日の蒸し暑さは、こたえます。
画面からは、こっくりとした秋がうかがえるのに・・・。
みんな触ってみたいのですが、カードの後ろに隠れている生き物が
きになるう~。
Commented by LE at 2008-09-03 07:21 x
カードの中の鼠小憎2匹ちゃんがかわいい。
Commented by a-midwinter-n-d at 2008-09-03 09:23
モントリオールにも夏が戻ってきました。 今日は新学期だったんですが
暑いわ子供は体温高いわで大変でした・・・^^; 
飾り戸棚というものがあるのは、なんだか楽しいですね。
うちはシンプルモダンなので、収納は全て扉で隠すタイプ。
見せても仕方ないガラクタばかり集めてるからその方が
いいんでしょうけど(笑)
Commented by dangobongo at 2008-09-03 11:41
飾り戸棚をいろいろ模様替えしたり、自分にとっての大切なものを並べたりするするの好きですわ。。

こうやって覗かしてもらうのも楽しい
Commented by バルおばさん at 2008-09-03 12:56 x
totiさんの乙女心を(誰の?)くすぐる戸棚は相変わらず魅力的です。
チューくんにちゃっかり貼りこまれた可愛い坊やは、ひょっとして…おこさま?
Commented by mamaさん at 2008-09-03 14:17 x
ねずみ小僧(?)は孫一、孫二?
Commented by gyuopera at 2008-09-03 15:10
totiさんのお人形たち大好きです! すごく独創的で、みんな結構凝っていて・・・ お人形絵本、なんて出しませんか?欲しい・・・!
Commented by EKreidolf at 2008-09-03 15:53
わたしも欲しい!
こういう自由な発想のお人形って、つくろうと思ってもできない!!
右下の子・・・うちに遊びに来てくれないかしら・・・待ってます・・・
Commented by daikatoti at 2008-09-03 15:57
★yocchiさん 今日もめちゃめちゃ蒸し暑いです。もう勘弁してください、いうても許されんという暑さです。東も西も青空があるのにうちの上だけ雲がどっさり。

うん?カードの後ろは、カンガルーかな。 陶器でできたミニチュアです。
Commented by daikatoti at 2008-09-03 15:58
★LEさん これ今年のムスコ一家の年賀状なんです。
かわいいい鼠ちゃんたちでしょう^^
Commented by daikatoti at 2008-09-03 16:03
★ryoさん あらら、そのまま冬に突入かと思ったのにね。
今日から新学期、そちらは、9月が切り替えだったよね。おきばりやす。
最近こういった類いはみなこの中に入ってるから、割合シンプルですよ。(一階だけか!)  一度、みんな出して、食器入れにしたんだけど、やっぱり、元どうりに戻しました。
Commented by daikatoti at 2008-09-03 16:06
★dangobongoさん  一年に一回くらいは並べ替えないけませんな。ガラスの中に入ってると、掃除しなくていいからいいのよね。
Commented by daikatoti at 2008-09-03 16:11
★バルおばさん  なんだかお久しぶりですね。ずるずるのコメント欄も休業中というところですね^^”
ネズミに変装してるのは、孫一孫二君であります。パソコンでこういうことできるのね、わたしゃ、出来んけど。。あ、今年の年賀状ね。
Commented by daikatoti at 2008-09-03 16:11
★mamaさん 大当たり。
Commented by daikatoti at 2008-09-03 16:14
★gyuさん  ありがとうございます。お人形絵本ですか。そのうちそういうことも出来ればいいですね。 パソコンをもっと使いこなさないといけませんね。
Commented by daikatoti at 2008-09-03 16:16
★EKさん  右下のお人形は、うちのムスメが小学生のときにつくったものです。見よう見まねというところでしょうか。かえって大人の作るものよりおもしろいんです。今度また作り方なんかも紹介できるといいですね。
Commented by YuccaR at 2008-09-03 18:30
実は・・・昨夜、totiさんのお人形の写真だけピックアップしながら娘に説明してたんです。「この方はこんなにユニークな世界があるのよ、こんなに素敵なのよ。でもこのごろぜんぜん出ないの・・・」聞こえましたか!この久々のお人形さんたち。右上のぼうやなんかずっと眺めていたんです。
Commented by Annko at 2008-09-03 21:40 x
おとぎの国みたい…。
真夜中になると、人形たちがいっせいに動き出すのではないですか?
Commented by daikatoti at 2008-09-04 05:36
★YuccaRさん そうでしたね^^人形このところ出てませんね。
なにか通じるものがあったですかね、涼しくなったらまた人形もつくってみます。 右上のこ、かわいく写ってますね、とっても小さいものなんですよ。
Commented by daikatoti at 2008-09-04 05:37
★Annkoさん  真夜中のお人形パーティは子供の頃の夢でしたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2008-09-03 04:48 | 今日の美しいもの | Comments(20)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti