人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコな日々

ネコな日々_d0101846_515182.jpg

・・昨夜9時前に寝てしまったら、、お目覚め3時半・・夜明けは遠い。。

一昨日の「息抜きと楽しみ」にお人形が乗っていた椅子にはこういう方も座ります。
お人形はずっと以前にも登場していますが、これは着なくなったセーター2枚でできています。

夜もふけると、こんな出来事も。。



ネコな日々_d0101846_5192124.jpg

がしっ!   いてててて 痛いやん!

ネコな日々_d0101846_5194322.jpg

!なにするんや!!

ネコな日々_d0101846_520291.jpg

やぁ〜ん、まけへんで〜
Commented by gyu at 2008-10-08 06:06 x
あっ、2枚のセーターを使ったというあのお人形ですね。やさしい表情ですねぇ。きっと肌触りが良くて、猫ちゃんたちも場所を取り合っているのかな?totiさん、自作のお人形、何体持ってらっしゃるの?それぞれにユニークで、紹介されるたび感心してみてますが。
Commented by daikatoti at 2008-10-08 07:21
★gyuさん  そうです^^あどけない表情でしょう。
人形は、そうですね、もう10年以上前にもなりますかしら、たくさん作って、その頃は、ちょっとした手づくりの店なんかしておりまして、たくさん買っていただきました。 今、残っているのがどのくらいあるのか数えたことはありませんが、大小取り混ぜれば、数はまぁまぁある、、そんなところでしょうか^^
Commented by LE at 2008-10-08 07:38 x
本日、6−5−2歳の兄妹妹を撮影しました。このねこたちと同じ。真ん中女子は強かったよ〜。ハグするところ、撮らせて、といったら、まるでラグビーのタックル!ねこぱんちほどはひどくないかな。(笑)
Commented by mototot at 2008-10-08 08:11 x
ははは!お人形も下敷きになって、キック、キック、キック!
Commented by daikatoti at 2008-10-08 08:19
★LEさん それは、それはお疲れさまでした。
二番目の子って、強いでしょう? うちのチビちゃん見てると(人間^^)一番目の子と二番目の子では、まるで育つ環境がちがうもん。
Commented by daikatoti at 2008-10-08 08:21
★motototさん ネコが組んず解れつやってる中、のほほんとした
表情の人形が笑えるよね^^
Commented by mamaさん at 2008-10-08 10:36 x
人形が猫を膝に抱いてる!笑ってる!
猫ちゃんのママみたい。
Commented by min_y at 2008-10-08 17:01
1枚目のネコちゃん、しっぽがずいぶん立派!
狭い椅子の上で眠ったりじゃれあったり、こんな子たちが傍にいるってのはほんとに楽しそうでずっと見ていて飽きないでしょうね。(犬ももちろん喜びをもたらしてくれますが)

totiのお作りになるお人形、どれも好きです。
媚びてない感じがいいのでしょうね。
Commented by uchi-mame at 2008-10-08 21:59
優しいお顔のお人形さん、ニャンコたちの激しいバトルを笑顔で見守っているって感じ♪
こんなに激しいバトルしてても椅子から落ちないなんて、さすがニャンコですね!
お人形さんの足がスラッとしててめっちゃ長い!羨ましいわ~♪
Commented by daikatoti at 2008-10-09 07:15
★笑)mamaさんってサ、各所コメント欄でいつも感心して拝見してるんだけど、、タコをやわらかぁく、炊いた中にほろ苦い銀杏がはいったようなジョークが、タイヘンおじょうず! たまに。うまい!って拍手してるんだよ^^
Commented by daikatoti at 2008-10-09 07:18
★min-yさん こんなに立派なしっぽだったんですね^^写り方かな?  ちょうどカメラのあるところで、こんなバトルになったものですから、普段は喧嘩しないんですよ。
ありがとうございます。お人形もたまにはつくりたいですね。
Commented by daikatoti at 2008-10-09 07:20
★uchi-mameさん  この後、グレーのネコは椅子から追い出されました。 甘噛みしてたのがついついきつく噛んじゃったんでしょうね。
足が長い分、手が短過ぎたのーー;いきあたりばったりだと、こういうことが^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2008-10-08 05:25 | 人形 | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti