人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチ一本火事のもと〜金曜日はマッチの日

マッチ一本火事のもと〜金曜日はマッチの日_d0101846_8122480.jpg

今日は普通サイズより小さいのを2点。
普通のサイズのが「5.5×3.5」なのに対し左は「4.5×3.2」右は「4×2.7」(単位㌢)

なにやらこれも相当古そうでわくわくするのだ。
いいデザインだ^^とほれぼれ。この大きさが魅力。
Commented by mototot at 2008-10-31 10:11 x
マッチって、マッチ以外にこういう狭いサイズをデザインするものって、あまり無いから、やりがいあったと思いますね。
Commented by mamaさん at 2008-10-31 11:48 x
「111」ってなんだろ?電話番号かしらん。
110なら警察のマッチ、ぷぷ。
Commented by totisansan at 2008-10-31 12:56
★motototさん  いあんや、切手なんかもありまっせ。印鑑という世界もあって、日本人って、こういう細かい仕事好きなのかなぁ。
本の後ろに付いてる蔵書票っていうの?ああいう世界もあります。
Commented by totisansan at 2008-10-31 12:58
★mamaさん 111って、惹かれますね!けど、横ッチョは666になってますよ^^ 警察のマッチ持ってるのもどうもね、ぷぷ。
Commented by LE at 2008-10-31 17:55 x
すごいなぁ、マドラスに輸出してたんだ。。。
Commented by daikatoti at 2008-10-31 20:00
★LEさん マドラスってインドの?これはインド向きの輸出品だったんだ。
SUBHANというのはインド語なんですね。?。
Commented by zitti7 at 2008-11-01 02:46
111になりました。(日にちが)
ググってみましたがよく判らず
マドラスシューズで出てくるかなぁと思ったんですがねぇ。
チェンナイに都市名が変更になってるとか・・・ 二度寝しよっと!
Commented by daikatoti at 2008-11-01 07:56
★zittiさん あ!ほんとだ^^11月1日ですね。 タイミングよかったわけだ。
へぇ〜チェンナイに変わったんですか。マドラスって、マドラスチェックなんていって知名度高いですよね。
2:46から二度寝とは辛いものがありますね^^わかるけど。。
Commented by mototot at 2008-11-01 08:20 x
そうでしたの。切手や蔵書印も凝ったのは見事。もうちょっとでかいと、カードですな。今年の年賀状はちっとデザインしてみようかしらん。
Commented by daikatoti at 2008-11-01 20:13
★motototさん 初期のころの切手がこのマッチみたいなかんじだったような。。
あらま、もう年賀状の季節となった訳ですね。いややなぁ〜気が重いわ。。 来年は牛年ですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2008-10-31 08:20 | マッチラベル | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti