人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森本秀樹さんの絵を見にいく

森本秀樹さんの絵を見にいく_d0101846_752518.jpg

名古屋の街中に出かけたのは、この
森本秀樹さんの絵を見に行くのが目的でありました。
10月に名古屋画廊で個展があったのだが、それには行けなかったので、今、名古屋ヒルトンのロビーに展示中のものを見にいってきた。
同行したM女史のお知り合いの絵描きさんなのだが、なかなかに魅力的な絵を描かれる。



森本秀樹さんの絵を見にいく_d0101846_10103886.jpg




森本秀樹さんの絵を見にいく_d0101846_8162.jpg
森本秀樹さんの絵を見にいく_d0101846_812427.jpg

Commented by novkomama at 2008-12-02 08:36 x
おはようございます。
初めてこの方のお名前を知りましたが、奥の深い、滋味のある、暖かい作品を描かれる方なんですね。
写真でも、何かパワーが伝わってきますので、実際見たら、もっとすごくて、色もすばらしいんでしょうね。
見てみたいわ~!
Commented by konnitiwan at 2008-12-02 15:46
私も、はじめてお名前伺いました。
面白いモチーフの捉え方、魅力的な色合いステキですね。

ステキな絵も
美術館で見たい絵、家に持って帰りたい絵に別れるかと
もちろん、この絵は後者なのではないでしょうかしら。
きっと、素直さが気持ちいいんでしょうね。
Commented by mototot at 2008-12-02 18:23 x
うんうん、おうちで毎日見たい絵ですね。力強くてあったかい。
ずいぶんとおされな飲茶どころでおますなぁ。
Commented by daikatoti at 2008-12-02 19:25
★novkomamaさん  私も、知らなかったんですよ。
あたたかい絵ですね。
そう、写真はガラス越しだし、ぜんぜんいけてませんが、実物はよろしいよ。 機会があればぜひご覧になって下さいね。
Commented by daikatoti at 2008-12-02 19:29
★がざねさん  これからの成長株かもしれませんぞ。 色がやわらかくて、削り取ったような表面もいい味でした。
こういうの、お茶飲むテーブルの前に掛かってるといいだろうな。
Commented by daikatoti at 2008-12-02 19:31
★motototさん  肩のこらない絵ですよね。
ふふ、昼泡などしちゃったりして。。
そちらは、こわそうなオフ会のようで(笑
Commented by Nicole-ay at 2008-12-02 19:43
いい絵ですね^^小さい写真のご馳走も気になるわ^^;
Commented by M女史 at 2008-12-03 04:12 x
森本くん?を紹介してくれてありがとう。
totiさんはきっと好きだろうとは思っていましたが、自分のことのように
うれしいです。それに、おばあちゃんまで。私と似てますか?
さあ、そろそろお休みなさいです。
Commented by daikatoti at 2008-12-03 07:24
★Nicoleさん  M先生の小学校の同級生なんだって。絵は明るいけど、お父様特攻隊の生き残りだそうで、きっと重いものも抱えてらっしゃるんだと推測。 M先生も、この森本さんも、私も、同年の生まれよん^^
ごちそう?丸テーブルでもりあがりよん。トヨタさまのビル内の飲茶の店です。
Commented by daikatoti at 2008-12-03 07:30
★M女史さん ぐぐってて、少女の顔を描いた小さな絵があったんだけど、お孫さんが小さくしてなくなられたというおばあちゃんが、その孫娘さんにそっくりだというのでお買い上げになったという話が載っていました。ちょっと、ほろりときました。
そうそう、紹介抜けてましたが、この明治の初期のヌードおばあさま、さすがM女史のおばあさま。意志の強さがしっかりあらわれてて、DNAもしっかり受け継いでおられますよ^^
Commented by daikatoti at 2008-12-03 07:30
おやすみなさいが4時!!
Commented by 文妻 at 2008-12-03 12:45 x
始めてコメントいれさせていただきます。
totiさんのファンで 今回名古屋でお会いできて嬉しかったです。
家にあるtotiさんの作品 時々眺めて 楽しんでいます。

ps 名古屋のモーニングのオネウチには 少しビックリしました(笑)
Commented by 文妻 at 2008-12-03 12:53 x
すみません。
うちのアドレス 間違えて 書いてしまって・・・
おさわがせでごめんなさい。
Commented by daikatoti at 2008-12-03 16:30
★文妻さん どこか、小説家の奥様がいらしたのかと思いましたが(笑   先日はどうも^^お会いできてうれしゅうございました。
名古屋のモーニングは、一度ルポにいかないといけませんね!
名古屋っていろいろ変わった文化がありますから、またいらしてくださいね。 夜は煮込みうどんだったんですね?お先に失礼してごめんなさいでした。やはり泡付きのようでございましたね、煮込みうどんとビールは合いそうですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2008-12-02 08:16 | 今日の美しいもの | Comments(14)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti