相似形

d0101846_7255572.jpg

吐く息が、ゴジラの煙のような今朝であります。
このところ肩こりがするとおもったら、原因は多分、服の着過ぎのようだ。
[PR]
by daikatoti | 2008-12-27 07:28 | | Comments(18)
Commented by tripper_01 at 2008-12-27 07:52
大変良く出来たカタチでありますね!
巻き貝の中身みたいで嬉しいであります。
Commented by mototot at 2008-12-27 07:57 x
この寝方は、寒いんやね。
私も部屋を暑くする暖房はきらいなので、着込んどります。
Commented by daikatoti at 2008-12-27 08:07
★tripperさん なるほど、貝も、殻の中に潜む前はこういう姿勢から進化したかもしれませんな。
Commented by daikatoti at 2008-12-27 08:12
★motototさん 寒くなると丸まるね。夏は34度を超えると
長々と伸びまする。
昨夜老人に寒さ見舞いの電話入れて、寒かったらクーラーに付いてる暖房入れなさいいいましたん、火燵やとかホットカーペットがんがんつけてるより暖まるからといいましても、「うちらそんなん、つけたことない」といわれまして、また、「そんなん」と言う言葉を聞いてしまい、うんざりしてしまいましたぞ。あ、愚痴こぼしてしまいましたぁ。。
Commented by LE at 2008-12-27 08:20 x
totiさん、流す、流す。それが一番楽どす!

ほんとに、アンモナイトみたいになった猫ちゃんたちですね。丸くなるってほんとなんやね?
Commented by mican-lingo at 2008-12-27 09:41
うふふ(^ ^)
私もこんなんん撮りたいですぅ
Commented by daikatoti at 2008-12-27 09:56
★LEさん そうそう、流さないかん。
そうですか、そうですか好きにやらはったらええわいうて電話切りましたけど、ギザギザが残りますのう。。
本人は節約してはるつもりなんやけど、電熱ものは一番電気くうのんよ。

丸くなって体温逃がさん戦略ですやろね。ねこちゃん。
Commented by daikatoti at 2008-12-27 09:58
★mican-lingoさん  おたくに触発されましたぞ。
猫ものは背景がむつかしい、写っていかんものも、妥協せねばならんところが辛い。こういうチャンスはなかなかなかったからね^^
Commented by Nicole-ay at 2008-12-27 17:23
ああん^^猫だんごや^^ちべはいつもひとりぼっちで寒いんやろか・・。やぱりもう一匹欲しいなぁ。こんどは柱で爪研ぎしない子が欲しいです^^;
Commented by mamaさん at 2008-12-27 19:55 x
しろ猫、鼻つまりそうや。
Commented by euro-traveler at 2008-12-28 01:14
こんばんは^^!
ご無沙汰しております。
これはカワイイ!エビみたいです。
わたしもこの光景みたら絶対カメラ持ってきます^^
寒いから寄り添ってるのでしょうか!?
Commented by gyu at 2008-12-28 05:34 x
ほんとうにまぁ2匹して同じ恰好で寝てるんですね。同じくらいの大きさで、相似形とはよくいったものです。
私も昔撮った猫の写真があって、見るとバックが本当にごちゃごちゃしている。難しいですね。
Commented by daikatoti at 2008-12-28 08:01
★Nicoleさん 今度、かわいそうな子猫ちゃんがいたら大阪まででも連れて行くわ。 やっぱり猫も仲間がおらんと不憫どす。
Commented by daikatoti at 2008-12-28 08:03
★mamaさん 詰まりません(^^)
Commented by daikatoti at 2008-12-28 08:08
★euro-travelerさん  おはようございます。
暖房が入ってなかったんですね。とても寒かったのでしょう。二匹揃ってこんなかっこうというのは珍しいので、背景がごちゃごちやしてていかんですが、撮りました。
いつもは卍または巴型に絡んでおります^^
Commented by daikatoti at 2008-12-28 08:12
★gyuさんところも拝見してきましたよ^^ 白いほうは♂なのですが、やや小さめですね。グレーの♀とほぼ同じ大きさです。
ルーちゃんところは、ほんとにすっきりしていますよね。ようかんさんとことは対照的。いろいろな猫写真があっていいでありましょう。
Commented by yocchi0220 at 2008-12-28 17:10
かーわーいー!!
猫は本当に絵になりますねぇ。(猫派犬派という話でなく)
この曲線がね、アールヌーボーの鉄の曲線みたいに。
どの角度も曲線でね、いのですよ。曲線美。
Commented by daikatoti at 2008-12-29 08:07
★yocchiさん 猫ちゃんは柔らかくて丸いところがよろしいよ。
まるめるとどんどんまるくなります。この状態で頭に乗せるとロシアハットのようになりまする。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード