人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい文房具で

新しい文房具で_d0101846_8355422.jpg

今年も又、ずんどこずんどこ、お絵描きに励みたいと、落書き帳と、絵手紙用ハガキなど数冊購入済み。
昨日、正月でなまった体を鍛えんと、歩いて豆腐を買いにいく。片道20分くらいであろうか。ところが店はまだ開いていず、ままよと戻ってきましたわい。急に長距離を歩いたもので,今朝は筋肉痛で腰が固まってしまって、靴下もはけず、洗面所で顔を洗うこともままならず、蒸しタオルで顔をふく。
やっとこさ、今頃ほぐれつつあるかんじ。やれやれ。
Commented by mototot at 2009-01-06 09:16 x
この紙はきっと真っ白でなくて、totiさんの絵に合う感じなんでしょうね(紙好き)
往復40分で?チッチッチ(人差し指を振る) こちとら3時間でもおおむね無事。腰にくるのはたぶん歩き方やね。
Commented by dangobongo at 2009-01-06 09:21
えーーー!
そんなに固まるもんなんですか????(爆爆)
脳は固まってないようでよかったす
Commented by daikatoti at 2009-01-06 09:25
★motototさん まったくなさけない限りであります。。
原因のひとつに着膨れして歩いたのがいかんかったかも。家にいるときの格好の上にコートをはおって歩いたので衣装の重さに負けたかも。。 よう歩かはったそうで、、めげずに鍛えます。
Commented by daikatoti at 2009-01-06 09:26
★dangobongoさん  ふん、10年後はこういうもんだす。お覚悟あれ。 いまから、せっせと鍛えておかないかんぜよ。
脳はやわらかいのにね(^^!)

Commented by YuccaR at 2009-01-06 09:51
昨日やっと初散歩。私も少しはスケッチせんといかん・・・きっとtotiさんなら紙を選ばないんでしょう、100均か何かよ・・と思ったところでした。似たようなものですね。そうか。40分で固まるの解るな。昨日テレビを見ながら簡単な顔の体操を真似たら、心臓がドキドキ。ウソでしょ!恐るべし正月の引き篭もり。
Commented by optimistic-pi at 2009-01-06 10:00
ごく普通の運動靴でウォーキングしていて
今のところ問題なしなんですが
阪急の駅まで歩く時は25分ほとんど下り坂
そこでジョギング用の靴が膝に負担をかけないという助言を頂き
購入
mototoさまのおっしゃるように歩き方か
あるいは靴かも
ちょっと年上のオバサンからの助言っす
Commented by mamaさん at 2009-01-06 10:14 x
歩くの嫌~~い、運動嫌~~い(笑)
紙nujiやね?絵手紙用のハガキは昔、むか~し買ったのがまだ残ってる・・・・・友人が入院したとき毎日一枚書いて病院に送ったよ?一ヶ月。ということは100枚綴りやったんやね。
Commented by LE at 2009-01-06 11:26 x
MUJIの文房具品はロンドンでも人気有り!でもこちらで買うのの倍以上!。たんまり買ってかえろ。

ふふふ、MOTOちゃんに、チッチッチされちゃいましたね。おなかをひっこめて歩くのがコツです。下腹部で支えておかないと腰にくる。あ、毎日1万歩っての、めざしたほうがいいです。ここらの高齢者(うちの、ね)めざしてやっとりますで。
Commented by gyuopera at 2009-01-06 17:23
足の筋肉って、ちょっと歩かないと、あっという間に弱ってしまうようですね。私もねんざ以来2週間歩かなかったら、歩くととても疲れます。でも少しずつがんばってやらねば・・・ 靴はとても大事ですね。 それと、腕を後ろに引くように歩くと、腰が動いていいんじゃないかと思います。
私もがんばってあるきます!
Commented at 2009-01-06 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-06 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2009-01-07 07:52
★YuccaRさん ^^そうです、百均も利用しますが、真っ白なのはあんましなので、この紙はいいですね。
そうだ、40分も歩いたんだ。。急に長距離はいかんかった。まだ回復せずであります。テレビでやってるその類のも用心しないといけませんね。そういえば、前日に腰回し体操などがあって、テレビ前で参加したのもいかんかったかも。。
Commented by daikatoti at 2009-01-07 07:55
★piさま おはずかしや。やはり徐々にやるべきでしたか。。服装にも問題あったかも。靴は多分だいじょうぶ。
なんだかなさけないことに。腰を帯状のもので固定しとります。
Commented by daikatoti at 2009-01-07 07:57
★mamaさん 歩くのきらいでも、あれだけお出掛けされていれば十分でありましょう。
毎日一枚の絵手紙とは善行をなさいましたね。100枚使わないうちに退院されてよろしゅうございました。
Commented by daikatoti at 2009-01-07 08:01
★LEさん ロンドンにもありますか。ここのノートいいのがあるんですが、このハガキなどは、すぐ紙質を替えるんですね。愛用していたのが廃盤になったりとか、できればずっと同じのを売り続けてほしい。
歩き方は素人でおましたぁ。。一万歩ですか、ふぅっ、みなきばりはりますねぇ。 問題は腹筋ですね。
Commented by daikatoti at 2009-01-07 08:04
★gyuさんも、ころばれたんでしたっけ。早めに回復されたようでよかったです。 筋肉は使わないと弱りますね。
きっとごろごろに着込んだ上に細身の長いコートという出で立ちもよくなかったのかも。服がまとわりついていたかも^^;
Commented by daikatoti at 2009-01-07 08:08
★鍵コメさん なんともなさけないこととなりました。
ほんとにここは散歩しててもちっともおもしろくないところであります。  
餅に海苔を巻いて食べたい。
Commented by daikatoti at 2009-01-07 15:45
★鍵コメさん  キラキラもの見るのも脳内によか物質がでるそうです。似たようなものかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-01-06 08:43 | 日々のこと | Comments(18)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti