人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチ一本火事のもと〜金曜日はマッチの日

マッチ一本火事のもと〜金曜日はマッチの日_d0101846_7405375.jpg

やたら手作りっぽいマッチ。 
破れているところが絵になる?というかたもいるかもしれん。
Commented by mototot at 2009-01-30 08:42 x
この字好きですなぁ。
亡父なんかはボールペンでもこういう字をさらさら書いてました。
Commented by mamaさん at 2009-01-30 09:58 x
台紙はtotiさん?
破れているところが気になる(笑)ええ色。
Commented by tripper_01 at 2009-01-30 10:14
どうにもこうにも早過ぎる一週間!
マッチシリーズは何弾目ですか?
Commented at 2009-01-30 16:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by c-d-miel at 2009-01-30 18:29 x
はじめまして。

ほっ・・・とできる 数々の写真と お話・・

また遊びにきたいです。
Commented by daikatoti at 2009-01-30 19:25
★motototさん へぇ〜、ボールペンでこういう字をねぇ!
ぐちゅぐちゅなぞらな書けんような気がするけど、さらさらとはすごい。 OL時代の上司がモンブランで変な字体の字を書く人だったなぁ、なんてことを思い出しました。
Commented by daikatoti at 2009-01-30 19:27
★mamaさん 元の持ち主さん丁寧な方だったらしく、一枚一枚台紙を貼った上で、スクラップブックに貼ってありますの。 そのスクラップブックの台紙の色が好きやないんで、こうやって剥がしてますねん。 破れてるのもまたよろしいよ^^
Commented by daikatoti at 2009-01-30 19:31
★tripperさん  数字と固有名詞は大概ドジふむもんで、入れん事にしました。オイチャンがうぃーんへ旅立たれたころから、このマッチシリーズになりましたから、え?どのくらいになるのかな2ヶ月ってことはないよねぇ?
Commented by daikatoti at 2009-01-30 19:34
★鍵コメさん 今日は一日、いい加減な保存状態だった布にアイロンをかけて、それで一日終ってしまいました。 どうしよう、なんか使い道ないもんでしょうか。工夫してみてくださいね^^
Commented by daikatoti at 2009-01-30 19:37
★c-d-mielさん はじめまして^^よういらしていただきました。
なじみのある地方、大阪の方ですね^^
そちらもこれから拝見にいきます。
また、ぜひぜひ遊びにお越し下さいね(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-01-30 07:43 | マッチラベル | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti