人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチ一本火事のもと〜金曜日はマッチの日

マッチ一本火事のもと〜金曜日はマッチの日_d0101846_7295075.jpg

枝垂桜の図柄もうるわしい都ホテルのマッチですね。

木の芽時とはよくいったもので、今朝、しとしと降る雨の中、庭に出てみたら、昨日まで枯れ木状だった木から、ずくずくと芽が出ているのですね。
軽く雨が降ってホコリが洗い流されるかんじの今朝であります。
Commented by LE at 2009-03-20 07:44 x
あー、もう金曜日か〜。
花の模様で、さくらクレパスを思い出しました!



Commented by daikatoti at 2009-03-20 07:51
★LEさん おはようさん。 はいはい、クレパスと言えばサクラクレパスでしたね。 あの子供用にしては黄色のシンプルなパッケージが、子供心にも品質の信頼を感じさせましたね。
Commented by mototot at 2009-03-20 08:50 x
都ホテルに 「ザ」 はつくんかいな。
あ、リッツも、ザ・リッツだっけか。
Commented by mamaさん at 2009-03-20 09:03 x
都ホテルもウェスティンになったね。
ピンとこないや。いいホテルだったのに。
Commented by daikatoti at 2009-03-20 10:54
★motototさん 今日が祝日だということに今、気が付いたワタシ。。家人、なんで仕事行かんのやろう、、なんていぶかったワタシ。
昔は「ザ」付きやったのかねぇ。
Commented by daikatoti at 2009-03-20 10:56
★mamaさん そう、名前変ってました。
ここ、昔はツツジの植え込みがとってもきれいだったんですよ。
職人さんが丹精込めた仕事をしてた。
Commented by mamaさん at 2009-03-20 11:20 x
そうそう、それにケアゲって名前が京都らしくって雅やなぁ、と。
ウェスティンになって普通のホテルになってしもうた。
Commented by nobukoueda at 2009-03-20 14:52
なつかし~(といってもこのマッチを知っているわけではないが)
私は名古屋の都ホテルで結婚式なるものあげてしもうたのでなんだか都ホテルというとジーンと(笑)
Commented by daikatoti at 2009-03-20 19:47
★mamaさん  蹴上ね^^ 好きな場所です。
ウェスティン、名前からしてイマイチですねぇ。
Commented by daikatoti at 2009-03-20 19:50
★nobukouedaさん  はて、世間知らずのワタクシ、名古屋にも都ホテルがあったとですか。 まぁ、結婚式。恥ずかしいはなしですね、今となっては‥(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-03-20 07:33 | マッチラベル | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti