人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手から手へ

手から手へ_d0101846_791219.jpg

このパターンを少し煮詰めていきたい。
お絵描きは停滞気味で、また手が思うように動かない。

今朝は、ゴミも捨てたし、散歩にも行って来た。しばらく体調崩してたので、足も弱ってる。
桜は満開でありました。
陽気と共に庭で過ごす時間が長くなる。
Commented by optimistic-pi at 2009-04-06 08:18
わたくしもごみ捨てました
散歩はこれから
神戸も桜満開真近
陽気と共に幸せな心を共に配りましょう
お手伝いします
Commented by mamaさん at 2009-04-06 08:46 x
最近は手渡しの贈り物って少なくなったわぁ。
宅配が多いね?昔はお中元もお歳暮も持参が決まりだった。
人との関係も希薄になったね?
Commented by tripper_01 at 2009-04-06 09:05
午後の市中取締に出る時に勇気を奮って公園を通ってみようと思う。
その後の事はアトで考えよう。
Commented by 林檎 at 2009-04-06 11:43 x
こんにちは。
これはひょっとして真っ赤な林檎?!ハートにも見えますが。
両手で渡して受け取ってる所が、心がこもってていいですね。
Commented by mototot at 2009-04-06 12:29 x
写生の絵が多い中でこういうテーマを表わした絵はめずらしい、と思っただす。
Commented by tamayuki at 2009-04-06 18:21 x
かわいくて、素敵ですね。。。

私はほとんど写実しか描けないので、
こんな風に描かれる方は憧れてしまいます。
totiさんの画風は、いつ頃、このような絵に到達したのですか???
やっぱり最初はデッサン、デッサンだったのでしょうか!?

鼻息の荒いコメントでスミマセン^_^;
Commented by daikatoti at 2009-04-06 18:37
★piさん 最近桜前線、東から進んでますね。
はい、配り歩きましょう(^^)
思えばすっかり善人っぽくなったワタクシ‥
一つ前のコーヒー売ってた頃に比べると、なんと善人になったことでしょう。。
Commented by daikatoti at 2009-04-06 18:41
★mamaさん ひとつやなこと思い出してしまいましたわ。
昔アパートに住んでる頃、お隣のお部屋の人に赤ちゃんが生まれて、お祝いをあげたんだけど、そのお返しが、宅配で届くの。
そりゃぁいろいろ事情もあるんだろうけどね。なんだか、とっても感じ悪かった。生まれた赤ちゃんの写真入りだったけど、即ゴミ箱でした。。 手渡しっていいよね。
Commented by daikatoti at 2009-04-06 18:44
★tripperさん  お出かけされたようですね^^ わたしも、観光客になって、うろつこうかしら。  
自分の住んでる町があんまり観光化していくというのは、うっとうしいものでしょうね。
Commented by daikatoti at 2009-04-06 18:45
★林檎さん はい、林檎のようなハートのような。
差し上げるということも大事だけど、受け取るということも大事だなと思う訳です。
Commented by daikatoti at 2009-04-06 18:47
★motototさん そうですのう、最近ほとんど写生が多いです。
こういうファンタジーも絵の中では演じたいかな、嘘バナシはようかかんしぃ、、
Commented by daikatoti at 2009-04-06 18:52
★tamayukiさん  そうなんですか?たまゆきさんの描かれるのは空想で描いておられると思っていました。
私は、デッサンとか苦手なんですよ。 正式に勉強したわけでもないですしね。 画風も、ころころ変っていきます。とても到達なんてとこまでは(^^)  これからでございます。

Commented by nobukoueda at 2009-04-06 22:54
こんなハートを手から手でいただきたいものですね~

そうだ・・私にもハートがあったんだ~
Commented by at 2009-04-07 01:19 x
受け取る、そうですね。
それではじめてコミュニケーションが成り立つのですよね。
先週は、不思議な偶然と出会いが続いたので、その時の相手を気遣う
ささやかな気持ちが、有り難いと感じたばかりです。

totiさんの絵のように、相手をちゃんと見て渡したいし、受け取りたいです。
Commented by daikatoti at 2009-04-07 07:04
★nobukouedaさん その、あったんだというハートを、どうぞどなたかに差し出してくださいませ。
受け取るということも差し上げるということも、存外むつかしいお年頃‥とほっ
Commented by daikatoti at 2009-04-07 07:09
★頼さん これは、ひとつの課題です。受け取ることも、与えることも、じつは難しいのです。 どちらかというと与えるほうが簡単、私の場合‥、ま、簡単にいえば人に甘えなさいということかな。それが中々出来ない人種もいるわけです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-04-06 07:14 | パレット | Comments(16)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti