人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリっぽい

パリっぽい_d0101846_6533390.jpg

今日は派手めのおねえさんを。
けさは寒いので散歩は止めました。
空を「ケリケリケリケリ」と鳴きながら「ケリ」が飛んでいきました、田舎の朝でございます。
さて、今日はどうやって過ごそうかしら‥なぁんて。けだるい朝でございます。
Commented by mican-lingo at 2009-04-07 07:51 x
おはようごぜえます
うふ、帽子のかぶりかたとくちびるがパリね(^ ^)
Commented by mamaさん at 2009-04-07 07:58 x
田舎やけど「ケリ」は知らんとです。なんすか?
さすがに10時間ぶっとおしで寝たら元気はつらつ~~♪
Commented by daikatoti at 2009-04-07 08:00
★mican-lingoさん おっ!どうしてなさいます?更新が途絶えて、もうすでに「うつむき日誌」なるもののほうに移行してるんじゃないかなとも疑っておりますぞ?
来月おパリの人となられるようで、うらやましや^^
Commented by daikatoti at 2009-04-07 08:02
★不死身のmamaさんおはようございます。
「ケリ」は口で説明する由か、グーグルで調べてちょっ。
鳴き方がけりけりけり!って鳴く鳥なんです。田んぼに住み着いてます。
Commented by tripper_01 at 2009-04-07 09:57
なんと!そげなモンが飛ぶでありますか!
こっちには居りませぬぞ、そげなモン。
Commented by mototot at 2009-04-07 10:06 x
むき出しの肩パット・・・・・。
こっちの近所では、もうちょっとでミサイルが飛んでくとこでしたぞい。
Commented by nobukoueda at 2009-04-07 10:26
なかなかお目めぱっちりのパリっぽくって半開きのお口がセクシ~
私の19の時買ったパリのお人形、どうにか修復したいのですが、次回機会あればご教授を・・・よろしくです。
Commented by バルおばさん at 2009-04-07 12:56 x
~けり。なんと古文調な鳥、群馬ならダンベ~と鳴くかしら(笑)。
けだるい日でもtotiさんは何かしら創作してる。
そこでは まったりまったり時間が流れていくのかな。
Commented by kyoko_71 at 2009-04-07 13:15
わぁ!いいなぁ~これだからtotiさんのページ開かずにはいられない
帽子、顔は勿論、髪の毛のピッピッ加減、市松柄の袖?手?
何もかも全部好きです!!
Commented by EKreidolf at 2009-04-07 13:37
totiさんとこの色彩と、センス・・・いいな~~♪
そういえば<人形記>という大きな本に夢二のつくった人形というのが載っておりました。totiさんお好きそうだなあ・・・と思いましたよ^^
Commented by gyuopera at 2009-04-07 15:55
totiさんの人形は表情がみんないいですねぇ。 
全体の姿を見てみたいです。
Commented by Kcouscous at 2009-04-07 16:28
勝手に命名すると、このヒトは
ファニー・アルダン。
Commented by YuccaR at 2009-04-08 00:42
けだるい朝にお目目ぱっちりの濃いフランス美人。ただでは起きないtotiさんであります。黒柳徹子さんの雰囲気を感じるのは私だけでしょうか?
Commented by daikatoti at 2009-04-08 05:49
★tripperさん あれ、例の桜の咲くところにはおりませんかのう。
もうすぐこちらは鴨も現れまする。 そちらはせいぜいテポドンでありましょうか^^?
Commented by daikatoti at 2009-04-08 05:51
★motototさん なぬ、肩パッととな。。ふむ、こういう斬新なデザインなんざます。
ミサイル・テポドンまがいのもの、無事通り過ぎてようございました。
Commented by daikatoti at 2009-04-08 05:52
★nobukouedaさん いっつか出てたアレですね。今度機会があれば是非拝見いたしましょう。 パリで買ってこられたんでしたか。大きかったですよね。
Commented by daikatoti at 2009-04-08 05:56
★バルおばさん 最近言葉の語源にちょっと興味を示してるんですが、「けりをつける」の「けり」がなにかこの鳥と関係するのかなと思ったら違いました。何何何けり、という言葉の最後につかう「けり」からきてるんですね。
はい、きのうもかったるかったけど、無理矢理なんか作りました。
Commented by daikatoti at 2009-04-08 05:58
★kyokoさん ご贔屓ありがとうございます^^
今日はもう少し引いた画像を出しておきます。
市松模様の腕、いいでしょう^^
Commented by daikatoti at 2009-04-08 06:00
★EKさん おおきに^^。ほう、夢二の作った人形、それは知らなんだ。 いつもながらマニアックな情報ありがとうございます。
本屋で立ち読みしてきます。
Commented by daikatoti at 2009-04-08 06:01
★gyuさん きょうの子は表情がありますね。
まだ靴が完成してないのですが、上半身だけ次にだしておきます。
Commented by daikatoti at 2009-04-08 06:02
★kcouscousさん  よかった‥栗原はるみさんじゃなくって。。
Commented by daikatoti at 2009-04-08 06:07
★YuccaRさん 最近無理にでも目をこじあけてないと眠いですね。
昨夜も9時に撃沈です。
黒柳さんかぁ、ちょっと下膨れ過ぎてますが、最近ブリジット・バルドーにもはまってるんですよ。YRさんとこで出てた50年代のスタイルブックにも通じます。BBってめちゃくちゃ足がきれいな人だったんですね。
Commented by YuccaR at 2009-04-08 12:31
顔立ちじゃなくて眼が。何か言いたげな眼が。ところでYRさんていいなあ。
Commented by daikatoti at 2009-04-09 07:21
★YRさん  ほんとだね、目つきは黒柳さんに似てるかも^^
YRさん、気に入っていただけました? 大文字小文字、使い分けるのもコトなのでYRさんでいきます?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-04-07 07:00 | 人形 | Comments(24)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti