人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチ一本火事の元〜金曜日はマッチの日

マッチ一本火事の元〜金曜日はマッチの日_d0101846_6372722.jpg

朝起きて、外へ出てみたらば、そこは、土ぼこりのにおいがした。
今日は快晴なれど、下のほうは黄色く霞んでいる。 とっても乾燥しているようだから気をつけよう。
Commented by yocchi0220 at 2009-04-10 07:55
一番乗り?あれ?
このハチのインパクト大なのは、手足の太さですかねぇ。もうちょいと細く
描いたら可愛らしかったかも・・・って可愛さは求めてないか・・・;^^
ハチは働き者で実直なイメージでマークに最適なのでしょう

洗濯物もカラカラに乾きますね。でも花粉が・・・この時期ジレンマです。
トチさんお身体いかがですか?
Commented by tripper_01 at 2009-04-10 08:09
「今日は何曜日」っと誰でも宣言したら疑わずに信じてしまいそうな
今日この頃でございます。
しかし、ホントに金曜日か..
Commented by mototot at 2009-04-10 08:25 x
今年が09年だというのがいつも判らなくなり、手元の新聞でたしかめるあるよ・・・。
Commented by mamaさん at 2009-04-10 08:31 x
母は今日が何月何日か知るためだけに新聞を取ってるよ。
新聞はぜーーんぶ、配達された状態で積んどる・・・。
Commented by toti51 at 2009-04-10 08:37
★yocchiさん  おはようございます。この図柄は、今でも捜せばあるんでないでしょうか。気のせいかな?はて。
結局5年ぶりに内科の医者に行きましたら、花粉ではないやろうといわれました。風邪の薬をのんだら効きましたので、そういうことだったんですね。 今日は気をつけないとですね。そうとう霞んでます。
Commented by toti51 at 2009-04-10 08:39
★tripperさん 今日は確認しないで出しちゃいました。まったくあてになりませんぞ。 しかし、ほんとにもう金曜日ですね。
最近一週間は早いけど、一年が以外と長く感じられるんです。
え、あれはまだ去年のこと?とか思うことが多くて。
Commented by toti51 at 2009-04-10 08:41
★motototさん 同じくですわ。地デジが2011年で切れるというのが一種の目安になってるんですが、平成となると、とっても思い出せません。はて?何年なの?
Commented by toti51 at 2009-04-10 08:43
★mamaさん う〜、もったいなや。
けど、わかります、最終的に新聞ってそういう役割になってしまうかも。 幸いこのブログに日付が出るので助かります。 平成は出ませんのよ。
Commented by ars_maki at 2009-04-10 12:14
これ、イイですねぇ~♪~~♪

眼に入ったとたんに、ゾクゾクとしてきました。
この図柄まだあるのですね!?
探してみようと思います。
Commented by LE at 2009-04-10 18:06 x
これからは、燐寸と呼ぶことにしやう。
Commented by daikatoti at 2009-04-11 08:01
★ars_makiさん あると思ったは40年くらい前の記憶でありました(ーー;)
Commented by daikatoti at 2009-04-11 08:03
★LEさん まっちではこの「燐寸」に変換しないのだよね。
わたし燐寸のほうが合ってると思うなり

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-04-10 06:40 | マッチラベル | Comments(12)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti