人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年、蚊 第一号

2009年、蚊 第一号_d0101846_6323466.jpg

雨もあがり、雲間から青空ものぞくという、近頃には珍しいようなちょうどいい加減の、しっとりした心地よい朝であります。

最近、夏のように暑い日や、セーターにマフラーが必要といった日が交互にやってきて、いささか体調管理に苦慮いたします。

これはその暑い日に現れた蚊、第一号。たしか19日の日曜であったか。
Commented by optimistic-pi at 2009-04-22 07:08
春と共に起床が早くなり 
おかげでtotiさまに訪問コメントも一着の日が多くなりつつありますね
夏時間になった娘たちとのskypeでの会話時間も多くなりました

ところで私の今年蚊一番遭遇は明治村でした
Commented by tripper_01 at 2009-04-22 07:09
消印をお忘れなく
Commented by フランキーの涙 at 2009-04-22 07:20 x
はじめまして、書き込ませていただきます。

 オシャレに額装されています、切手風?ですか撃墜マーク。こんな記録の楽しみかたもあるんですね~。
 もう一年の半分は蚊が飛んでいるんでしょうか。
 
 いつも楽しみに拝見させていただいております。
Commented by yocchi0220 at 2009-04-22 07:22
ひょぇ~。切手蚊?
血を吸いそうですねぇ。この蚊も、世に敵は多しといえど、自分が
切手になろうとは、夢にも思はじ・・・。totiさんの発想に朝一番スイッチ
をいれていただきました!

早速のどがいたいのです。今日は暑くなりそう。引っ張り出したり、閉まった
り、忙しい・・・
Commented by LE at 2009-04-22 07:53 x
よくぞ叩き潰しましたな、御見事!

それにしても4月にもう蚊かぁ、早いなぁ。
Commented by mamaさん at 2009-04-22 08:36 x
totiさんの発想!!まさかブログに遺体を晒されようとは、おもいもしなかったでしょうな、蚊。
記念切手やね?
Commented by mototot at 2009-04-22 08:43 x
一日のうちでも暑くなったり寒くなったりしますわ。
緑の多いところなのに、藪蚊やのうてヒトイエカなんやね?
この際、たくさん集めてコラージュに・・・・・・ゲェッ
Commented by daikatoti at 2009-04-22 15:52
★piさん  ほんとに、この間まで真っ暗だった時間帯ですのに、もう最近すっかりまぶしいくらいの明るさ。
あらま、明治村で。 あそこは緑がすごく多くて最近またよくなりましたね。もう少し近ければ年間回数券を買って何回も行きたいものです。
Commented by daikatoti at 2009-04-22 15:53
★tripperさん そうでありました!ここに消印があればばっちりでしたね。 残念!
Commented by daikatoti at 2009-04-22 15:58
★フランキーの涙さん こんにちわ。ご訪問ありがとうございます。
どうも初めましてでもないような気が致しております。たしかryoさんがすごくいいとかで薦めていただいて、見たような気が致します。
なんとのうきらきらっとひらめいて貼付けてみました^^
最近11月まで蚊見かけますから、8ヶ月はいるようです。困ったものです。
ありがとうございます。今後ともよろしくです。
Commented by daikatoti at 2009-04-22 16:02
★yocchiさん 数奇な運命の蚊でしょうか。

おやま、また喉が痛いですか。喉が痛いと風邪のような症状がでますね。 中国から何万トンも黄砂が運ばれてきていると聞いてぞっと致しました。 一日のうちでも暑かったり寒かったりしますから、こまめに着衣の脱ぎ着をしないといけませんね。おだいじにね。
Commented by daikatoti at 2009-04-22 16:06
★LEさん イギリスは蚊はいませんの?ええのう。。
これは、なんだか家の中で越冬してたんやないかと疑っております。11月頃にも部屋の中でぶんぶん飛んでましてん。こいつはひょろひょろやし、私にでもたたけました。 反射神経が鈍ってきたんでしょうね、最近蚊がはたけんようになりました。
Commented by daikatoti at 2009-04-22 16:10
★mamaさん こんなつもりやなかったんやけど、この前のコメントでもう蚊が出たとおっしゃってましたから、ふと、記念にとっとこやないか、おもいましてん。そのままでは、あくどいから、ハトロン紙貼りましたん。そういうアイデアは、うちのリンク欄上から10番目のいまむるさんとこのコラージュ教室で教えてもらいましてん。いろんな方の、ちょっとした記憶がこういものに結びつきますのね。
Commented by daikatoti at 2009-04-22 16:14
★motototさん  まえ、猫に湧いたノミをセロテープでひとつひとつ貼付けて、今日は何匹取れたか、というのばっかりで、一冊本出してる人がいましてん。 そういうものの記憶もこのDNAに入ってるやろうね^^

えらい蚊に詳しそうですね。
風邪引かんよう気をつけましょうね。
Commented by at 2009-04-22 20:14 x
笑わせてもらいました。
蚊の切手、それもセンスのいいところがtotiさんで。
うちのネコは、捨て猫の多い、ワイナリーからいただいてきたのですが、
最初はノミが多くて大変でした。
とっては並べて、、、それを本を出している方がいるんですねー!
Commented by daikatoti at 2009-04-23 07:55
★頼さん  おおきに^^;
ノミの本は面白い本でした。2007年の7月4日にコレのこと書いてますね。 すごいですよ、蚤を貼付けた日記ですからね。
そういうブログがあったら見る人いるでしょうかね^^
http://daikatoti.exblog.jp/5734217/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-04-22 06:40 | 日々のこと | Comments(16)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti