人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチ一本火事のもと〜金曜日はマッチの日

マッチ一本火事のもと〜金曜日はマッチの日_d0101846_8403719.jpg

さてさて、すっかり、日も登って、今日も快適な気候の予感。

見知らぬ駅に立ち降りて、快い緊張をもって知らない街を歩く、などという趣味もあったが、最近、最寄りの駅まで出かけるのもおっくう。今日など、そういうことに尤も適した気候のようにも思えるのだが。
Commented by mamaさん at 2009-05-15 08:52 x
totiさん、おそよう、ぷ。
白抜きのすっきりしたデザインやね。五線譜も。
つばめの尾はシャキッと長いのが特徴やね?巣からいつも尾だけはみ出してるわ。
Commented by tripper_01 at 2009-05-15 09:01
空き瓶と空き缶を出さなきゃならん金曜日。
古着も出せるっけ。
Commented by daikatoti at 2009-05-15 09:07
★mamaさん 今朝はお寝坊していた上に、7時から孫の襲撃を受けて、もう朝からへろへろ。 7時から玩具抱えてやってきましてん。。
ツバメに長尾がなかったらスズメにみえるかな。
五線譜の間隔がそろうてないのは、すかんけど〜あれ〜、揃ってるとバランスがわるいかなぁ。。
Commented by daikatoti at 2009-05-15 09:10
★tripperさん うちは確か第三金曜日はペットボトルの日やった。
ペットボトルって、そんなにたまらんから、3本ばかり捨てに行くのも面倒だからと溜めておくと、そこいらにペットボトルが散乱して、けっこう見苦しいなぁ、今日は思い切って捨ててこよう。
Commented by mototot at 2009-05-15 09:15 x
うん、これは等間隔だと面白くもなんともないわん。
Commented by ねじ at 2009-05-15 12:33 x
これは五線譜ですかいのう?・・・
ボクは電線に見えたけど・・・ぷぷ
そうだとしたら・・・遠近法で間隔が狭まってくる・・・かもかも?
Commented by daikatoti at 2009-05-15 14:44
★motototさん  五線譜いうのにすっかりだまされた‥
Commented by daikatoti at 2009-05-15 14:47
★ねじさん そうやね、五線譜という暗示にコロリとだまされた私。
ツバメには電線が付きものですね。
今日の飛ぶツバメばっちりでしたね。
最近ツバメが電線に止まっているのって見かけませんが、ここだけかな。
Commented by ねじ at 2009-05-15 16:32 x
明治・大正に電線があったか?・・・そのころのマッチですよね
5本というのも・・・ちと腑に落ちない・・・奇数やもんね・・・あは、自信なくなってきた・・・

このてのラベル、ネットオークションで売買されてるのですね
500~1000円くらいで・・・知りませんでした
Commented by daikatoti at 2009-05-15 16:59
★ねじさん またまた弱気なことを‥^^電線やというたら、だれが何と言おうと電線やと言いはってください。
確か5本というのは多い?ん?電線って奇数やったら具合悪いの?

オークション、覗いた事なかった。ありますねぇ、見覚えのある物件多々。値段はそんなもんなんですね、ま、、そんなとこか^^  チェコの切手、安く出てますね〜〜!
ネットお買い物には手を出さんと誓ったばっかり、くわばら、くわばら。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-05-15 08:46 | マッチラベル | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti