人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチ一本火事のもと〜金曜日はマッチの日

マッチ一本火事のもと〜金曜日はマッチの日_d0101846_6313418.jpg

先ほど晴れ間も見えたが、西の方から分厚い雲の固まりが押し寄せる。
若い頃は低血圧で具合が悪かったが、最近は低気圧で具合が悪い。頭が普段よりよりいっそうぼんやりして、眠い眠い。

夜明け時間ももう4時にはうすら明るい。いつの間にやらもう一年の半分が過ぎようとして、もう、梅雨に入るではないか。あらま。
Commented by mototot at 2009-05-22 10:41 x
自然界になじんでますなぁ。眠いときは寝ましょう。
一年経つのは早いけど、これがうんざりするほど長くてもつらいで。
Commented by daikatoti at 2009-05-22 11:20
★motototさん  そうや、うんざりするほど長くてもそら、困るわ。  先日も、いっそインフルエンザでころっといてまうほうが、簡単でええのんちゃう、と、同居人と話しておりました。重要書類の在処をちゃんと教えといてくれ、というご返事でした。ふん。
Commented by mamaさん at 2009-05-22 12:49 x
同居人さん、ぢぶんは生き残る気やね?
梅雨はきらいやおへん。夏の暑さに比べたらかわいいもんや。
Commented by daikatoti at 2009-05-22 20:23
★mamaさん そうらしい。命には執着があるらしい。
夏は嫌いやないです。湿気さえなければ。からりとした風の通り抜ける夏の日は好きなんです。
Commented by 工事中 at 2009-05-22 21:17 x
私は風邪をひいたことがおへん。従ってインフルエンザというものにかかったこともおへん。梅雨のしんどさも知りません。健康診断というものもしたことおへん。寝たい時に寝て起きたい時に起きる。故に、あっさり死ねると思っとります。しかし、そろそろアラカン、ちと考えたほうがよかろうか。
Commented by daikatoti at 2009-05-23 06:45
★工事中さん おひさです^^  すごいね、風邪ひかはったことないのん?すごいわ。めちゃめちゃ頑丈に出来てるんやね。
健康診断に行かないのは私も似たようなものだけど、やっぱり、ものごとにこだわらないという生活態度がええんやね。
まだまだその調子ではあと30〜40年先はございますなぁ(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-05-22 06:35 | マッチラベル | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti