人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手遊び(てすさび)

手遊び(てすさび)_d0101846_6545637.jpg

なんとか夜10時頃までは起きていたいと、こういうものを作りました。
これは人形というよりは、立体コラージュといったほうがよいかもしれない。
顔と石は海岸に行った時に拾ったものを袋に入れてあったのを見つけたのでそれでつくりました。
顔はなにかの木の実の殻のようです。
Commented by まんハハ at 2009-05-30 08:44 x
おはようさんです。

すご~いですね。
自分の気持ちの思うがままに
表現するのに慣れてらっしゃって
見る方としては
とても  ここちいい~気分。
フアンが多いわけわかりますYO.

部屋の中、画材がゴロゴロ?
どこかへ遊びに行っても
いろんなものに目が行って
困っちゃうタイプ。。。。さんでしょうか?
Commented by mamaさん at 2009-05-30 09:27 x
針金でぶらさげた石がなんともええ感じ。
マリオネットみたいやね?
Commented by mototot at 2009-05-30 10:18 x
足つきがなんとも言えん好きなタイプ♥
胴体だけ二次元というのも、ほんにtotiさんの頭の中はどうなっているんやろ・・。
Commented by daikatoti at 2009-05-30 19:18
★まんハハさん ありがとうございます。
家の中はしょうもないものがたくさんあります。
何処かに行くとなにか拾ったり、紙類を持ち帰ったりします。
ひとが欲しがらないものを欲しがるので手に入れるのは簡単です。
Commented by daikatoti at 2009-05-30 19:19
★mamaさん  針金も中古なんです。中古の針金すきやし、あればいただきますよ^^
中古の針金というのはなんとも趣深い。
Commented by daikatoti at 2009-05-30 19:22
★motototさん  中古の針金ならではの味わいであります。
胴体が二次元になったのは、布を縫ったりするのが面倒だったからかも。 夜はなるべくらくちんなものがいい。
Commented by YuccaR at 2009-05-30 21:16
totiさん、お久しぶりー。母の所から帰ってtoti さんの愛らしい作品を見たら、ホッとし、この世に戻ってきた実感が沸きます。愛らしい肩と、曲がったアンヨがいいなー。なでなで^^。
Commented by daikatoti at 2009-05-31 07:11
★YuccaRさん お留守だったんですね。 生還されてよかったですね^^身につまされるお話です。決してひと事ではありません。
なごんでいただいて光栄です。ゆっくりおやすみくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-05-30 07:00 | 人形 | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti