人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッチ一本火事のもと〜金曜日はマッチの日

マッチ一本火事のもと〜金曜日はマッチの日_d0101846_6544657.jpg

どうもこのマッチや、ものの本に寄ると大正15年に、京都岡崎公園にて国際発展博覧会というのがあったらしい。

※  ※
夕べは濃い緑茶など飲んでしまって久しぶりに寝られん夜。
教育テレビなどみているとインターネットの仕組みというのをやっていた。
知らなかった。海の底にケーブルが張り巡らされていたなんて。
光ファイバーを開発したのも日本人で、ヒントは金太郎飴であったそうな。経験値というのが大切という実例かもしれない。
Commented by mamaさん at 2009-06-05 07:52 x
totiさん、おはよう。
毎週金曜シリーズはええね?曜日の確認になる(笑)
海底ケーブル、嘘ーー!空に張巡らされているの間違いやないのー?
Commented by daikatoti at 2009-06-05 08:01
★mamaさん おはようさん。
間違いやないねん、水深によってケーブルの太さも変えてあるんやと。そんでそのケーブルを集めた所がどこやらの海辺にあって、それがわりとひっそりとした建物で、そこの地下室に集められてて、そこから配信されとるの。LEさんなんかのも一旦そこに入るってわけよ。
え?空やと思ってた?‥私も空中を飛んでるものだと、携帯みたいにね。。寝ぼけ眼で見てたから、とんでもない間違い??
Commented by mototot at 2009-06-05 21:18 x
睡眠で苦労してはりますなぁ。私は夜中にブラックコーヒー飲んでも大丈夫。にぶいんやろか・・・・。
Commented by daikatoti at 2009-06-06 07:38
★motototさん  苦労してますわぁ、、昨夜というか今日は12時半起き‥とほっ。さっき寝直したばっかり。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2009-06-05 07:06 | マッチラベル | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti