2008年 10月 26日 ( 1 )

d0101846_6404972.jpg

今回ひいた風邪はほんとに変な風邪だった。いや、まだ過去形にはならないのだが。

2週間程前、それまで一週間程喉が痛かったのだが、じわじわひどくなり、この、じわじわ感も、なにかいつもと違うという気がしたのだ。で、とうとう一週間目に、なんだか、起きているのも辛いなという具合になり、そう熱が出るでもなく、べったり寝付くほどでもなかったのだが、ただ、咳が一週間ほど続いた。

その咳もやっとおさまり、これで回復と思った先週初め頃より、なにか、背中がチクチク痛がゆい。毒虫にでも触ったかと最初おもっていたが、どうもへんだ変だと思ううち、見ると、背中に、猫の足跡くらいの赤い発疹が出ていて、その周りが、どしっと、腫れているように痛い。おまけに、腕の内側から脇にかけてのリンパ腺が腫れている感じがする。
ネットで検索してみたら「ウィルス性発疹」というのが出た。風邪の症状が治まってから、一、二週間後に現れると書いてあるあたりが当てはまりそうなのだ。 医者に見立ててもらった訳でもないし確かなことではないが、こんなことは初めてであります。
[PR]