2015年 06月 28日 ( 1 )

6月28日  日  晴れ   旧暦 5月13日
d0101846_06281232.jpg
この前「5」のマグカップを買いましたが、「2」のメモ挟みもうちにあったのでした。これは百きんです。優れてますね。。
林哲夫せんせいの個展の案内状など挟んでおります。
林せんせいの絵はなんだか何を描かれても匂いますね。これは古本の匂いがします。
パンを描かれるとパンの匂いが漂います。
フランスの女の子を描かれてましたが、あれも匂いますね^^。
匂いが描けるなんてすごいです。

ところで、5を選んだり、2を選んだりしてるわけですが、なぜ選ぶのか、というのが面白いなって。
例えば「3」は選ばないな。「6」もあんまり、、と、消去法の方がはっきりしている。
私は昔、数字に色が見える人で今でもややその傾向が残っているので、3はちょい汚れたピンクの色に見えてしまうから好まないのだ。

「52」というふうに並べて、ふと、トランプって52枚+ジョーカーだったなと思う。13枚×4 というふうに出来ている。
なぜに13なのか、ということにも、なにか意味があるのかもしれないね。

今日は6月末とは思えない寒いような朝です。
子供の頃、夏休みに遊びに行った大原の親戚の家の朝が、こんな風に涼しかったのを思い出しました。


↓腹の上の猫。しっぽが邪魔なんだよ〜

d0101846_07020388.jpg


[PR]