2015年 07月 22日 ( 1 )

7月22日  水  曇り   旧暦 6月7日
d0101846_06503969.jpg
明け方の夢、久しぶりに見る。
めずらしく、楽しげな?夢。

北の方から知り合いが訪ねてきて、ケーキとお茶でくつろいでる。
ここの道はいきなりトンネルに入るので驚くわ(え?そうなのか、ま、夢だからね)
と言ったりしている。
その場に誰かしらない人が居て、とてもいいスカーフをしているので売ってもらうことになる。
地味な服にそれを合わせると、とてもいいよと北の方の人も言う。
値段はさんぜんえんだと言う。 
古い財布の中に硬貨が入っているが、長年使ってないのか、硬貨が錆びかけている。
三千円と言われたのに三百十円払ってる。汚れた硬貨なのに支払ってもらった人はとても嬉しげだ。

カップの中に猫が居る。
ヤモリのようだ。あら、ホログラムなのかなと思っていると、猫は小さな丸になって銀河団のようになって、クルクル回った。

目が覚めると、横に猫が仰向けになって寝ていた。滑稽な姿である。

きのうニトリで冷感なんちゃらいう敷きパットを買った。冷感があるような気もする。軽くて洗濯が楽そうなので気に入った。
亭主がタオルケットを敷いて使っている。洗濯したら、重くて、洗濯機から出す時に指を突き指してしまったのだ。
老人生活には軽量化、これに尽きます。

そうそう、GUの店内がもう秋物に変わってて驚いたよ。
まだ夏は本格的に始まってないんじゃないのかえ?







[PR]