2015年 07月 27日 ( 1 )

7月27日  月  晴れ   旧暦 6月12日
d0101846_06171313.jpg
五時前から蔓薔薇の剪定作業などして、一日のパワーを全部使い切ってしまった朝です。
庭仕事もビジョンを持つと俄然やる気が出る。

きのうは、地元のお祭りのモニュメントをムスコ氏が制作したというので見に行って、帰り、久しぶりにモーニング。
元町珈琲という、これはチエーン展開してる店。
発祥が神戸か横浜かと思いきや、愛知岐阜を中心に展開してるみたい。
ということは、コメダのライバルなのか。
店の作りが落ち着いたふうで、椅子も堅めのソファで、たいへん結構。全体にお洒落な感じ。
お客も待ちが出来るほどの盛況で、客筋もお洒落な人が多い。

d0101846_06302911.jpg

このようなモーニングでした。
珈琲代420円+120円だったかで、これ。
120円プラスしないとパンと卵だけだったかな。
地元の普通の喫茶店だと珈琲代だけでこのくらいのモーニングは付くけど、店の雰囲気がいいので許せる感じ。
日曜の朝を過ごす人達で混み合ってました。




[PR]