2017年 02月 26日 ( 1 )

2月26日 日曜 晴れ 旧暦 2月1日
d0101846_06211432.jpg
あの頃の自分に もやもや渦巻いていたものの出口が「俗悪だっ!」っていう言葉だったんだけども、よくわかんない言葉だ、俗悪って。
けれども、あの頃の自分のあの もや には一番ぴったり合う言葉だったのだ。
嫌な言葉だ。
言われてる人だけでなく、言ってる人も悪意に満ちている。
自分は俗悪でないと思うのも傲慢なことであるよ。

最近、久しぶりに、ちょっとそんな気分が蘇った。


とにかく、そんなことは、横に置いておくとして、飲み会の時にこっそり撮られた写真が送られてきたが、やだ~、まるでホンモノの老人じゃん。
ダメダメダメ、写真はオソロシイ。

ガックリきて、寝込んだわけではない、
ガックリきて自撮り写真を撮って、いつものお絵かきアプリで、ボカシをかけたり、アイラインを入れたりたるみを隠したりして遊んだ。
もうバッチリよ。
個人情報なので公開はできないのが残念。
女優さんの写真とか、最近の化粧品の宣伝に出てくる、皆似たり寄ったりのピンクの顔したモデルさんとか、なぁんだ皆んな修正してあるんね。
すっかり若返った写真を見て、こういうの仮想現実なんだなとオモウ。
ロウジン写真と若返り写真でプラマイゼロね。





[PR]