2017年 03月 05日 ( 1 )

3月5日 日曜 晴れ 旧暦 2月8日
d0101846_06584237.jpg
春めく川原をドライブして買い出しに行く。
魚屋で釣った(? 刺身はシマアジ。
よい日和なので川原に降りてクリームパンを食べる。
川の水はどんどん流れて行く。
水は遥か遠くの飛騨の山辺りから流れて来るのだが、休むことなく流れて尽きないというのは、どういうこっちゃろ。
水が流れて行く音を聞いて浄化された気分。
最近、すっかり川が好きになった。
湖よりいい。休みなく流れて行くのがいい。湖は澱んでいる。

手持ちの変わり毛糸を並べてみた。
編み物は挫折してやらないが、面白い毛糸をみるとつい買ってしまうので、毛糸の在庫は結構ある。
このループになった毛糸はふわふわで気持ち良いので小さな編みぐるみなんか作ってもいいよね。

川原にはもうホトケノザなどの春の花が咲いていた。
ヨモギのある場所を見つけてあるので、お彼岸頃に摘みに行こうかと思っている。


[PR]