2017年 03月 06日 ( 1 )

3月6日 月曜 晴れ 旧暦 2月9日

d0101846_06285854.jpg
昨日は啓蟄だったのでした。
まだアマガエルの姿は見ていませんが、タブレットの上に1ミリほどの蜘蛛が這いずっておりましただ。そして⋯越冬性の蚊も飛び始めたのでありますよ、トホホです。

この前の、コーヒーフィルターやらティーパックの紙で作った花をリースにしてみました。
その辺にあるガラクタも一緒にくっ付けてみました。

こういうのくっつける時はグルーガンという道具を使うと楽です。
即くっつきますからね。

こんなことしていて、平和なように見えるかもですが、このように何かバタバタ活動している時はアレなんですよね、、
自分でもよくわかりませんが均衡を保つために何か活動してるんでしょうね。



d0101846_07003480.jpg


d0101846_06293627.jpg
そうそう、これが美味しくてね感動しました。
子持ち高菜です。
一見、蕗の薹やタラの芽に見えます。
芽キャベツが見つけられなかったので、代用になるかなと、鶏肉とソテーしてみましたが、かすかにほろ苦く甘みもあって最高でした。



過去も未来もなくて、現実に存在するのは今ここに存在する現実だけ、という言葉に救われるなら、この今をおいしいものを食べ、何かを作り、そんなことをしてご機嫌よく今この時を過ごしていくのがよいのだろうなと思うわけですよ。






[PR]