2017年 03月 16日 ( 1 )

3月16日 木曜 晴れ 旧暦 2月19日
d0101846_07182216.jpg
今日はいい日のような気がする。

庭に出ると馬酔木の茂みの中から メジロが飛び出した。
ミニサイズの黄色いラッパスイセン、ハナニラもちらほら咲き出した。

蒸しタオルを目に当てて太陽を見たら、明るくて白くて金いろで光の世界で、
死んだ後の光の世界ってこういうふうなのかな、ト オモウ。

このところ毎日何か出来上がっている。
フォトブックは30数ページの予定だが半分くらい出来た。
ここに写真をはめ込んで、どうレイアウトすれば自分が一番嬉しがることができるか、あれこれ考えている。
レイアウトをどうすれば素敵になるのだろう、とか未経験の世界に足を踏み入れている。

本屋に並んでいる本も参考になるが、
どうなのよ、本ってこの頃安易な作られ方してない?
だもんで、つまんないのだな、というようなことが見えてくる。
もっと密度の濃い、毎晩毎晩寝る前に眺めて夢の世界に誘い込んでくれるような本ってできないのかな。⋯ という夢を描いている。

いや、もう紙の時代じゃないのかな、っても思うのだけどさ、
ずいぶんと紙(本)で夢を見させてもらったものだ。

[PR]