2017年 03月 17日 ( 1 )

3月17日 金曜 晴れ 旧暦 2月20日
d0101846_06472020.jpg

ツマ サウジの王様に勲章だってさ、知っとる?で名前がサルマン国王? なにそれ、 ホビットにもそんな名前の出てきたよう な、、

オット ⋯

ツマ 知っとるきゃぁ? 東京大空襲指揮した軍人が戦後日本の勲章もらっとるんよ、

オット ぇ? それ誰から貰っとるの。

ツマ そりゃぁ、勲章だから〇〇じゃないのかね。


(オットここで自分の知識を披露する)

オット 知っとるか、東京大空襲の時も落としていいとこと悪いところ考えて落としたんだぞ

ツマ そうだ、〇〇には落とさんかったっ。

オット 神田の本屋街も落とさんかったらしい。

ツマ んだから、その意味ってのをよーぉ考えてみんかい ‼︎

なぜにテレビで言うことなんでもそうかそうかと、ろくに考えもせずに、ぼ ーぉっと 感心して聞くのかねぇ、ええ加減に目ぇ覚ましたらどうやねんっ!

オット ま、またそれや、、 (すごすごと退散)

(ツマさんはネットの情報鵜呑みにせんように気をつけましょう)


[PR]