2017年 03月 27日 ( 1 )

3月27日 月曜 曇り 旧暦 2月30日
d0101846_05582198.jpg
川の側の魚屋で釣ったのは アブラボウズ の切り身であった。
ググるとすごい顔が出てくる !
煮魚にするのが一番ということでやってみましたら、たいへんおいしゅうございました。
毎週、珍しい魚が食べられて至福。
そういえば、今まで決まった種類の魚しか食べたことがなかった。

昨日は天気がぐずついていたので川原で弁当はやめたが、この側に屋根付きの公共施設があり、テーブルと椅子まで用意しておいてくださる親切な自治体。
そこで、買ってきたサンドイッチや巻き寿司などを食べました。
今度からお弁当を手作りしよう。(余裕のある時だけ)
そして川原でお茶を沸かして飲むんだ。

川の中に流れ着いて育った樹からは新芽が出ていた。
早咲きの桜も少しは咲いていたし、来週あたりからごろっと風景も違ってくるだろう。
川というのは毎回表情も違うし、流れの様子も微妙に違うようなのだが、気のせいなのだろうか。


[PR]