2017年 04月 02日 ( 1 )

4月2日 日曜 晴れ 旧暦 3月6日
d0101846_08034337.jpg
写真は出しきれないほどストックがあるというのに、これを出すことないだろうに、、
でも、前から気になってた天ぷら鍋の顔が目の前にあったもので。。
可愛いよね、このコ。

うーむ、今朝はソファでうたた寝よ。
どうも睡眠が乱れている。

ついでに天ぷら鍋のことしゃべっとこうかな、
前にねステンレスの買ったことがあるのだけど、揚げ物の揚がりが悪くてね、どうにも満足いかなかったので、鉄のに変えた。
この可愛い顔の鍋はもう20年ほど居るのかな。

それでね、すぐダメになるテフロン加工のフライパンもやめて、鉄のフライパンにしてみた。
まだ使って3ヶ月だからなんとも言えないが、いい感じよ。
長く使えそうな予感。
熱伝導率がいいね。
今までと全く違うのでこげつかさないよう注意だけど。

[PR]