2017年 04月 03日 ( 1 )

4月3日 月曜 晴れ 旧暦 3月7日
d0101846_06120700.jpg
短めの紐をその辺の端ぎれで縫っておくと何かと使える。
食べかけのお菓子の袋の口だって縛れる。ペタッとしたワイヤーでクルクルするより結びやすいかも。見た目もなんとなく可愛らしいし。
あと、パジャマのズボンの前後ろの目印とか、巾着の紐とか色々と。

縫い方はちょーいい加減、これが味だとのたまっておこう。
出来上がりが5ミリくらいになるように折りながら縫う。


しゃて、空気に睡眠剤が入っているのかと疑うほどにコンコンと一日中寝てしまった昨日であった。

寝てるけれども頭はせわしく働いていた。
考えることがいっぱいである。
(以下ゴタクである。ゴタクを並べるとかいうゴタクである)

X-ファイルの「月曜の朝」は、銀行に自爆テロのにいさんが侵入して、銀行がぶっ飛ぶ話だが、じっくり観てみると、あれは今までさんざん絶滅を繰り返してきた人類への警告じゃなかろうかと思えてきた。
吹っ飛ぶのは銀行じゃなく地球なのかもしれない。
ループを繰り返すうち、なんとか次のループに記憶を残そうとするモルダー。
そして、流れを変えて行くのだ。
しかし、運命はとことん過酷なのだが、役割を変えた別の一人が犠牲になって、ループを解体してしまう、というふうで、
この犠牲になった人、これがすなわちキリストではないか、とかとか⋯
よく人類の罪を背負って十字架に掛かった、とか言うじゃないですか。

ううむ、アホなこと言ってますよね、
えっとまだまだ頭は忙しいのですが、今日はこのくらいで。


[PR]