2017年 04月 04日 ( 1 )

4月4日 火曜 晴れ 晴明 旧暦 3月8日
d0101846_06275761.jpg
なんだか寒くって、桜などはどうなっているのかと見に行ったら、咲いていた。
遅い春であるが、はそれでも花盛りの季節を迎えている。
春になると、いきなり地面から花が現れるのでツレが不思議がる。
根や球根が地面の下で生きていて、季節になると出てくるのだよと説明してあげると、
ということは、お前がいなくなっても毎年咲き続けるってこと ? というので、
基本そういうことだ、と言ってあげる。

毎日しょうもないことで怒っている。
ツレがアサリを食べる時、先に全部殻から身を外して食べるのが、怒れて仕方がないが、もう勝手にしてくれ、そんなことで怒る自分もきっと間違ってるのだ。
人のやり方に干渉することもない。
人には人のやり方がある。
ヒートテックの長袖シャツを二枚重ねて着るのも人の勝手さ。
ゴロゴロして動きにくかろうに、なんて干渉するのも余計なお世話ということになるだろう。
すべてしょうもないことだ。


紐と言えば、超ひも理論というのご存知だろうか。
どうやらこの世は紐のようなもので出来ているというのだ。
宇宙人の言う、すべては波動で出来ているってことなんだろうな。きっと。
宇宙人はその形がペイズリーだと言っていた。
古代のまが玉の謎がちょっと解けた感じ。


[PR]