2017年 04月 15日 ( 1 )

4月15日 土曜 晴れ 旧暦 3月19日
d0101846_07365228.jpg
どうやって撮っていいかわからん洋裁ネタ。
これも同じパターンで。
いいですぞ、着やすいです。仕立ても楽ちん。伸びないし、ほつれてもこない生地なので、ロックミシン省いてキリッパー(切りっ放し)でいきました。(脇と肩)

袖の折り返しがいつもと逆なんだけど、なんとのうこっちの方が収まりがいいんだわ。
柄が逆になってくるけれどもだ、、、ま、いっか。
重い生地なので丈はいつもより10センチ短くした。

d0101846_07411938.png
アスパラですねん。
すごく太いです。明日雨が降って一気に膨張したところを収穫の予定。
買ったアスパラはアスパラじゃないっ、てくらい味が違うざます。
きのう農家友と話してて、二年に一回植え替えた方がいいということを聞いた。

コゴミも出始めていて、天ぷらと、ゴママヨネーズ和えですでに食卓に上っている。

[PR]