2017年 04月 17日 ( 1 )


4月17日 月曜 晴れ 旧暦 3月21日
d0101846_06025961.jpg

久しぶりの晴れた休日だったので、買い出しドライブに行った。
染井吉野の盛りは見逃してしまったが、産直近くの小山に登り、新緑を堪能した。
珍しい黄色い色の八重桜「鬱金桜」があったりして感激。

川の写真を撮り損ねたが、というのも昼ごはんに天丼とざる蕎麦のセットを食べてお腹いっぱいになったので、川原は素通りした。
川は三日間雨が降ったので、流れを変えていた。
諾々と流れていた。

あと、いつも見逃してしまうカラタチの花、すごくたくさん植わってるところを知っているので見に行った。
ここは素晴らしく素敵で、危険でもある。
凄い棘だからね、カラタチの樹って。

写真の蕗とコゴミは今、庭で採ってきた。産直ではワラビとペコロス、そして袋に詰め放題500円という干し椎茸の半端物などを買う。
春は野菜が美味しいね。
採りたての元気をいただいて元気になろう。
(死んだような野菜を食べててはいけない)





[PR]