2017年 04月 21日 ( 1 )

4月21日 金曜 晴れ 旧暦 3月25日
d0101846_05323010.jpg
↑午前8時ごろの三匹の距離間

一昨日は、子猫を縁側に独りで置いたものだから、寂しがって泣いたんだけど、昨日の晩は、ソファーで猫仲間と寝られたので私もゆっくり寝ることができた。

さて、経緯を説明すると、家人の通勤路にある飲食店が世話してる猫ちゃん(これがクロリと同じ模様) が3月3日に子猫を産んだそうだ。
店の前のポスターに貼り出された写真を見て欲しい欲しい、もらいたいもらいたい、と言うので、なんだか子猫を飼ってもいいんでないか、という気に急になって、貰い受けることにした。
ここのうちに住んで最初に飼った猫がちょうどこんな猫だった。
一年余りで家出してしまったので、長い間心残りだったのだ。


d0101846_05415800.jpg
先住猫とうまくいくのか心配した。
特にクロりの方は、噛みつき猫である。小さな猫をガブっと噛んだらどうしようと心配したのだが、こういうことは蓋を開けてみなければわからない。
このとうり↑の優しい猫だった。 午後2時ごろ。
反対にヂロリの方は興味は示すものの、シャーシャー攻撃、チビ猫の方も気がきつくて、お互いシャーシャーしてる。
今日はもう慣れてきてるけどね。

だいたい新しい猫が来ると先住猫は1週間ほどは寄り付かないくらいなので、上々の収まり方であります。

d0101846_05473845.jpg
ひょえ~っ、かわいい〜な夜写真。


[PR]