2017年 05月 03日 ( 1 )

5月3日 水曜 晴れ 旧暦 4月8日
d0101846_05595696.jpg
どんぶらこ、どんぶらこ、と地球の鼓動を聴いているようで、すっかりヒーリングな気分で過ごせたのだが、
家に帰ってからは、どうにもこうにも頭の中は、
海岸に打ち上げられていた焼きそば(? と 大ナメクジで、
朝起きた今もいっぱいである。
起きてすぐ、そのことが頭に浮かんだ。

虫系がきらいな人ではない。
そうではなくて、身近でこんな奇妙なものを見たという衝撃であろう。
この世はまだ知らない不思議に満ちているのだが、何も知らずに生きていること、
私の頭は、それに衝撃を受けたのだろう。


知らなかったよ、アメフラシなんて。

d0101846_06002732.jpg
トップ画面に載せたかったが、この画像どうよ。
ね、なんで今日は海にこんなにソバが落ちてんだろうって興味津々。



詳しくは↑で写真が載ってるケドね。

まぁ、私は宇宙の神秘に驚いたが、キモいって人もいるだろうから、まぁこの話はこれにて終了。

ここは電車の特急に乗れば、どのくらいかな、少なくとも1時間以内には着く。
海といっても湾内だから波は穏やか。

d0101846_06012082.jpg
向こう岸には秋にロープウェイで登った御在所岳も見える。
工場群は四日市だね。

一駅分、アメフラシなど見ながら海岸を散歩。
疲れたので帰ろうかと思ったが、高い交通費のことや、トイレ休憩のことを考えて、中部国際空港まで足を延ばす。
ここまで来る電車、距離の割りに運賃が高くてオドロクよ。

d0101846_06005200.jpg
こんど、ここへ夕日を見に来よう。
飛行機を見ながらまったりするのもいいじゃないか
年に2回ぐらい来たっていいじゃないか。
空港はそんなに混んでるふうではなかったようだが。連休狭間だからかしらね。
東洋系外国人がやっぱり多かったね。


d0101846_06283415.jpg




[PR]