2017年 05月 10日 ( 1 )

5月10日 水曜 雨のち曇り 旧暦 4月15日
d0101846_06085810.jpg
カルディの前を通ったら、このハリッサという調味料が山積みされていたので、つい買ってみようという気になった。
レジを見ると順番的には二番目なので、まぁ直ぐ済むだろうと並んだが、先にレジにいたオヂさんがだ、勘定の途中で店員に商品のことでコノアレはあるか、なんてこと聞くもんだから、店員さんレジを放り出して調べに行く。
なんなんだよぉ〜と、イラつくも、もう一つのレジの方も何か客が書類に字を書いている。
ちちち、ヤンなっちゃったなぁ。
やっと店員戻って今度はオヂさん、小銭をゴチャゴチャし始めた。
もう、とっとと払ってくれよ、これじゃうちのアノ方と同じじゃないか、とイライラ。
そうするとだ、
いつの間にかその奥さんらしき人が何処かから現れて、
なに、とうちゃん1円ないの、とか言って、穏やかに手助けされた。

う~ん、自分だったら、なにモタモタしてんのよおっ、って叱り飛ばしてたかも。
ひとさまざまであるのう、と大変勉強になった。
自分もこういうことにカリカリ怒らない穏やかな人にならないかん、と思いマスター。

んだけどもよぉ、○イチケン人、なんでこうもレジでモタモタする人が多いの?
いや、○○市だけなのかもしれないが、
確実に他府県よりその確率多い気がするんだけど、
今ままで住んだところでこういう事なかったもん。
それが思い込みなのかどうか他府県に調査に行きたくなったよ。

ハリッサは唐辛子系の調味料で、朝からこれをスパゲティに絡めてソーセージ2本、目玉焼き乗せ。デザートにアロエのシロップ漬け。
やたらハードな朝ごはんヨ。
おいちかった。



[PR]