2017年 05月 11日 ( 1 )

5月11日 木曜 雨のち晴れの見込み 旧暦 4月16日
d0101846_06065098.jpg
満月の日は雨だった。
月や星が見られる夜というのも数少ない。
満月が見られる確率も三割か四割だよね。

暑い日もあったがまた小寒い日が続く。
このくらいの方が過ごしやすいかも。

今日は写真がないので(話題もない)ので猫写真を。

あっ、話題はあった。
昨日、ウズラがカラスに盗られてしまった。
大事件だ。
どうやって盗っていったかは、これが謎である。
一種、密室殺人事件っぽくもある。
詳しくはもっとリサーチしないと書けないが、
裏庭の隅に潜んでいた二羽のカラスが私の姿を見て飛び立ったのだが、何か白い子猫くらいのものを咥えていた、という事実のみである。
一瞬みみちゃんが盗られたっ、と思い確認に行ったが無事だった。
うずらだったとはしばらく気がつかなかった。

そんな事で昨日は天気も悪く気分も悪かったのであった。

カラスというのはすごい知能の持ち主で、普段は私の管理している場所には入ってこない。その土地、土地の管理人の顔をちゃんと識別している。
入った時は何かコトが起こっているのである。

[PR]