2017年 05月 17日 ( 1 )

5月17日 水曜 晴れ 旧暦 4月22日
d0101846_06160441.jpg
時間の過ぎ行き方が妙な夜でした。
10時ごろ寝て、12時前に目覚め、その後ウトウトするもすぐに目が覚めて、3時過ぎなのでもう起きちゃいましたが、時計の針がグルグル超スピードで回ったような、、
あっという間に朝が来た朝です。

庭に蕗が大繁殖して、蕗ばっかり食べていやんなっちゃいました。
おかか煮にしてあったのが、食べきれず残ってたので、出汁を取った後の昆布と、山椒や、ジャコを入れて佃煮風にしてみました。
作った量が程ほどだったのでおいしく頂いてしまいました。
この中でどれが一番美味しいかと言うと、昆布です。
山椒は去年の冷凍保存ものです。
山椒って何かと便利。

二、三日ややこしい話題で頭が疲れましたね。
多分考えたくないこと考えないようにこういう事考えてるんでしょうね。

うーん、大気圏ってほんとに、ほんのちょっとなんだな、というような事また考えてますが⋯
また別の日にしようっと。


d0101846_06124410.png
今日のネコズ
なんかもらえるかな。
食事中下でじっと固唾を呑んで待ち受けている。




[PR]