2017年 05月 31日 ( 1 )

5月31日 水曜 晴れ 旧暦 5月6日

d0101846_07502326.png

急に蒸し暑くなって参っている。
毎年果物屋にサクランボが並ぶ頃、調子が悪くなるが、サクランボって今のシーズンだっけ。
若い頃は血圧が下がったふうになったが、今でも下がるのかしら。

汁椀に不自由してたので新調しようと台所用品売り場に行った。
もう上等の扱いに気を使うようなのでなしに、樹脂製狙いで行った。
そうしたら、こんな持ち手のついたのがあって、なにかいい感じなのでこれにした。

やや大きいが、汁物だけでなく、何にでも使えるよ、これ。
汁飯香 生活にこれは丁度いいではないか。

これ、プレートもお揃いであるので、それも買ってもいいな。
軽いし割れないし、気楽でいい。
食生活をシンプル化できそうな食器だ。



ところでこういう写真を撮ると、撮った時は気がつかないが、取り込んで見ると、ゴミが落ちていたり、テーブルが剥げていたりで、情けない生活がまるわかりになって困るのだが、いい方法を考えた。
写真修正である。
写真をお絵かきアプリに取り込んで、ゴミやら猫の毛などが落ちてるところをテーブルと同じ色を探し出して塗りつぶすのである。
テーブルの剥げたところもオッケィよ。
この前自分の顔を修正したからね、それに比べれば軽い軽い。

てなこと言って、写真修正前の画像を上げている。差し替えました。




[PR]