2017年 06月 03日 ( 1 )

6月3日 土曜 晴れ 旧暦 5月9日

d0101846_06021632.jpg
引き続き晴れて、なんだか寒いくらい。
毛虫かぶれは養生中。広がらないように食事療法。油、砂糖、卵 肉 魚 を控えている。
早い話、ご飯にお漬物と味噌汁を食べている。

ちょうど汁飯香生活だ。

二年前に食器棚の中身を、日常使うものだけに極端に減らした。
その後、徐々に増殖して元の木阿弥になりかけたので、また
日常に使うものだけに厳選した。

やっぱりこの方が出し入れもしやすく、
余分もないことから、使ったものは直ぐに洗わないといけないのが大変よろしい。

この前カレー皿が一枚割れたので補充しなければ。
物置にいっぱいあるけど、みんな重いものばかり。
d0101846_06205737.jpg
↑これは2年前の写真。
いくつか割れてしまったものもある。
これもカレー皿タイプのが無くて、やっぱりあの大きさは必要だなというので買ったのだった。

今度は、この前の持ち手付きのお椀とお揃いの仕切りのついたトレーにしてみよう。




そんなこんなで、人生は続く。








[PR]