2017年 06月 04日 ( 1 )

6月4日 日曜 晴れ 旧暦 5月10日
d0101846_07332117.jpg
爽やかな日曜日。

子猫は生まれて3ヶ月になった。3月3日生まれの33、みみちゃんであります。

私は意識しているせいかどうなのか分からないが、日常でぞろ目に遭遇することが多い。
先日車で出かけた時、すれ違う車のナンバーで「2222」と「222」に遭遇。

ふと時計を見た時444だったり、

コンビニのレジで ¥555 なんて出ると、思わず「ぞろ目だ!」と言ってしまうが、

レジの人って怪訝な顔をする、ということはゾロ目なんかには関心がないと見える。


33ちゃんは毎日大暴れをして大猫も私もうんざりしている。
運動しすぎか痩せている。というのか、スマートなシャム猫のようになってきた。
猫まんまなんかやってる場合か。



youtubeは、聖書の講義まである事を発見。

誤解ないように言っておくが、これは宗教としての興味ではなく、聖書というのは歴史書として外せないのである。
ただし、参考程度だけど。
だってどれだけ書き換えられてあるのか疑問だし。

創世記、出エジプト記、レビ記、と聴いているのだが、

レビ記あたりで「生贄」のことが出てくる。

どうもこういう宗教方面に拒否反応がでるのは、この生贄の儀式、とかいうのがわからない。
なぜにこんな血なまぐさいことがまことしやかに まかり通るのか、

このyoutubeの講義だけでは、さっぱり理解不能なのでここんとこを掘り下げてみたい。


d0101846_17355225.jpg


[PR]