2017年 06月 05日 ( 1 )

6月5日 月曜 晴れ 旧暦 5月11日
d0101846_07333936.png

引き続き、妙に爽やかな天気。ありがたい。
6月なのに湿度がないのがうれしい。

毛虫かぶれが爆発的に増殖するのを避けて、外に出ないでいる。

けさ、そーっと家庭菜園部分を見に行ったら、アスパラが3本、葉っぱが出かかっていた。
トマトも、ナスも、みな栄養満点な色で元気に育ってる。

そんなことで、久しぶりに針を持った。

ウォーミングアップに、キルトのなにか。なにということなしに作る。
買ってあった麻布のハギレで、ランチョンマットなのか、布巾なのか、よく分からんものも作る。
昨日これを敷いて食事をしたら、亭主はあっという間に食べこぼし汚してしまうなり。

やっぱり布巾が妥当かな。

麻布の手作り布巾は使いやすいよ。

d0101846_07260923.jpg
時系列的には左下から逆Cの字型に。
くろりがのんびり寝ているところを33ちゃんが襲撃。
最後は立ち上がってるとこが傑作。






さっぱりと、これもいいなって。

これ何て曲だったか? なんとなく聞き覚えがあるのダケレドモ。。



[PR]