2017年 06月 09日 ( 1 )

6月9日 金曜 晴れ 旧暦 5月15日
d0101846_06535014.jpg

寒いので、わずかに残っている既製服の長袖シャツを着てみたが、肩が凝る。
やっぱり自作の服の方が快適。

さて、金曜なので、宣言どおり食器を一部捨ててきた。

いやはや、食器を捨てるは、おおごとなり。
重いもので指定のやわいゴミ袋には少ししか入らない。
毎回少しずつ、じわじわと捨てていかねばならない。

今日の写真は、捨てようとしてゴミ袋に入れたのだが、やっぱり取っておこうというブツである。

これね、レストラン廃業セールで買ったんだけど、⋯ 使い道ないよね。。
ソフトクリームうちにないもん。

でも、レアなものだからなんとか使い道を見つけたいと思って。

手始めに台所のスポンジ置きに。

うん、蟹を食べる時のおしぼり置きなんてのはどうだろう、とか。

そーいうことで、物を捨てるのはほんと大変よ。



[PR]