2017年 06月 11日 ( 1 )

6月11日 日曜 曇り 旧暦 5月17日
d0101846_06350446.jpg
なんなの、温暖化より、やっぱ寒冷化なのか。寒いよね。

あまりニュースに反応しなくなってますが、「南極 棚氷 分離崩壊寸前」
というニュースには少々反応しております。
なんでも、千葉県くらいの大きさの氷の塊が分離して行くそうです。

ということは、南極の辺りはいつもより温度が高いということなのかな。???

南極って鍵だよね。 うふ、なんの鍵だって聞かれても困るけど。。秘密が多いってことで。

小学一年生という雑誌に華々しく南極観測隊の絵が出ていて、タローだかジローだかの犬がヒーローだった。
子供心に、変だなと思ったものよ。
ビンボー人は麦を食え、なんてことが物議を醸している貧しい時代に、なんでわざわざ氷の世界に出て行って、いったい何をしようとしているのか不思議だったわ。

今考えると、下々にはわからない何かがあるのね、きっと。

一体これから何が起こるのだろう。ワクワク。






[PR]