2017年 06月 13日 ( 1 )

6月13日 火曜 晴れ 旧暦 5月19日
d0101846_06104851.jpg
月もはや半分近くに欠けてきた。
手のひらを見るたびに手相が動いて行くのが吉か凶か。


えー、この前のソフトクリーム立てですが、醤油差しをはめ込んで見ると、ちょうどサイズがぴったりで、これ、よく倒れてお醤油をこぼしてたんですが、これでしっかり安定しました。
もう一個はスポンジ置きに。
これからのシーズン、スポンジって恐ろしげですよね。
こんな目の荒いのなんか風通しがよくていいのでないかとこれにしました。

お皿に被せてあるのは蓋物の身が割れてしまったものとか、塗り物で身の方は剥げてしまったものとかの再利用です。
これがなかなか便利なんです。
ちょこっとオカズが残った時、これで蓋をしてラップがわり。

ラップだとか、セロテープに毎日イラついている。
この頃何買ってもセロテープをはがさないといけなかったりする。
主に惣菜系? 買わなきゃいいんだけどね。

[PR]