2017年 06月 18日 ( 1 )

6月18日 日曜 曇り 旧暦 5月24日
d0101846_07310131.jpg
外に出たら、雨が降る前の土の匂いがした。
やっと雨が降る。
雨雲は今はまだ南の海にいるが、今夜は雨マークが出ていた。

自分へのご褒美にラピスラズリを買った。
ラピスラズリ 瑠璃とも言う。
瑠璃という言葉に昔から惹かれていたっけ。
ルリ子さんって名前にも憧れた。

この前普段行かないショッピングモールに行った時、ふと天然石の店に入って、その時は水晶のカケラとか見ていて、なんだか、そっち系ぽいよな、と自分を笑っていた。

家に帰ってから、その店にあった2センチ玉くらいの水晶のブレスレットが気になったが、いや、この際、ラピスラズリが欲しいと思ったのだ。
で、しばらくラピスラズリのことを考えていたら、何ヶ月も行っていないデパートの催しでまた石やが出ていた。
こういうのは巡り合わせとしか思えない。
ラピスラズリを持ちなさい、というお告げのような気がしたのだ。

ラピスラズリのパワーを調べてみると、これまた今の自分にぴったりな事柄。

邪気を退け、
怒りや危険を回避してくれて、
心にある誤った考え方を正して、
魂を磨くサポートをしてくれる、

なぁんてことが書いてある。
他の石のパワーも調べて見たが、どれもピンと来るものはなく、これが一番ぴったりなのだ。
お告げでしょうね。なむ。

[PR]